元AKB48西野未姫、SNS上のアンチに“いいね”攻撃 その効果は? 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#97

1月13日(日)12時0分 AbemaTIMES

 AbemaTV(アベマTV)のトークバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#97が1月14日(月)、よる9時より放送される。同番組はお笑いコンビ・おぎやはぎ小木博明矢作兼がMCを務める、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していく。

 #97では“ブス枠”ゲストとして、にゃんこスター・アンゴラ村長、元AKB48・西野未姫らが出演。“美人枠”には“女芸人界No.1美女”・紺野ぶるまが出演し、その他のブスゲストとともに、「ブスのかまってアピール」、整形シミュレーション「ブスが一ヵ所直すなら」、「しょうがなかったH」について語り合う。また「ココロンブス」のコーナーでは、心理テストで内面のブス度が測られる。


 トークテーマ「ブスのかまってアピール」では、西野がエゴサーチによる「いいね作戦」を展開していると告白。西野は「自分の出演番組がオンエアされている時、(Twitterを)エゴサしながら観る。『しゃべるだけで腹が立つ』『朝から子どもが泣いた』『西野が出てるからチャンネル変える』みたいな悪口、全部にいいねする」と語り、その理由について、「最初は落ち込むこともあったけど、逆に『言ってくれてありがとう』という気持ちになってきた」「いいねした人の中に『いいねが来た。めっちゃイイ奴じゃん』『ごめん、さっきの言葉は撤回する』って(心境が変わる)人がいて、こりゃあいいやと思って」と一気にまくしたてる。


 身振り手振りを交えながらマシンガン口調で熱弁する西野に、矢作は、「何分かしか絡んでないけど、もうあまり(西野を)見たくない」「暑苦しい」と苦笑い。西野は「ひどいー!」と言いながら“いいね”ポーズで反撃を繰り出す。

 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#97は、1月14日(月)よる9時より、AbemaTV・AbemaSPECIALチャンネルで放送される。



(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「おぎやはぎ」をもっと詳しく

「おぎやはぎ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ