冴刃シン役の林勇さんをゲストに“ここだけ”な話を暴露!12月24日に放送のWebラジオ『ボイきら☆放送局@星蘭学院』第5回収録レポート

1月13日(金)18時30分 アニメイトタイムズ

 声優・置鮎龍太郎さん、増田俊樹さんがMCを務める『ボーイフレンド(仮)きらめき ノート』(以下、ボイきら)のネットラジオ番組『ボイきら☆放送局@星蘭学院』。その記念すべき初ゲスト登場回がクリスマス・イヴの12月24日(土)に放送されます。

 気になるゲストは、冴刃シン役の林勇さん! 自身が演じるキャラクターとの接点や『ボイきら』に初挑戦など、聴きどころ満載の内容となっています。 
林さん、リズムゲームの腕前は?
 置鮎さん&増田さんの和気あいあいとしたオープニングトークの後、トークに参加する林さん。まずは、冴刃シンを掘り下げていくこととなり“Werwolf(ヴェアヴォルフ)のカリスマボーカリスト”といった基本の情報。加えて、食べ物の好みで林さんとの意外な接点があることも明かされていきます。 そんなトークが落ち着くと、せっかくの初ゲストさんということで『ボイきら』に林さんが初挑戦。曲は“月の雨”で、隣で見ている増田さんから「天才的な音楽センスの持ち主ですからね」「そこ長押しですよ」と煽られながらも奮闘する林さん! 見事に1発で高評価を叩き出し、その実力を置鮎さん&増田さんも拍手で讃えていました。


ほかでは聞けない深い話が続々!
 その後のメール紹介では「林さんの学生時代はどのような高校でしたか?」という質問で、林さんが英語が得意な国際化の高校に通っていたことも判明。

 「シンは欲しいものはすべて手に入れるそうですが、みなさん欲しくなったものは何割くらい手に入れてきましたか?」というメールでは、3人が“欲しいもの手に入れてきた割合”を一斉に暴露。ちなみに、置鮎さんが5割、増田さんが9割、林さんが8割で、おのおのその内訳を語る“ここだけ”な会話もくり広げられました。

 そして、増田さんが日常生活の「これは筋が通らない!」「これは仁義に反する!」と感じたエピソードをバサバサ切っていくレギュラーコーナー“三男坊が斬るっ!”は、林さんを迎えた特別バージョンに。“三男坊とカリスマボーカリストが斬る!”と題して、リスナーからのエピソードを増田さんと林さんが一刀両断していきました! その内容は、ぜひラジオでお楽しみ下さい!

 置鮎さん&増田さんとともに、息ピッタリのトークを披露してくれた林さん。今回レポートをお届けした12月24日(土)の第5回はもちろん、年明け一発目の1月14日(土)の収録にも参加しているので、お聴き逃しなく!


<番組概要>
番組名:『ボイきら☆放送局@星蘭学院』
番組URL:http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=boikiraseiran (http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=boikiraseiran)
放送日時:2016年12月24日(土)
2017年1月14日(土)
※都合により配信日が変更となる可能性がございます。

パーソナリティ:置鮎龍太郎さん(神凪統役)、増田俊樹さん(城戸戦治役)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ラジオをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ