黒田崇矢さんと増田俊樹さんが『龍が如く6』のプレイスポットでバトル!「黒田崇矢のかかってこんかい!with増田俊樹」第15回が配信スタート!

1月13日(金)13時20分 アニメイトタイムズ

 現在、dアニメストアにて独占配信中の声優バラエティ番組「黒田崇矢のかかってこんかい!with増田俊樹」の第15回が1月13日(金)より配信スタートとなります!

 今回は、黒田さんが主人公・桐生一馬役として出演しているゲーム『龍が如く』とのコラボ企画が実現。黒田さんが『龍が如く』シリーズの制作秘話や桐生一馬についてたっぷり語っているほか、黒田さんと増田さんによる『龍が如く6 命の詩。』の実機プレイなど、見どころが盛りだくさん! ファンはもちろん、ゲーム未経験の方も必見です。番組情報
■タイトル:「黒田崇矢のかかってこんかい!with増田俊樹」

■第15話内容
今回はなんと! 『龍が如く』とのコラボ企画が実現しました! 第1作目が発売されてから11年、最新作『龍が如く6 命の詩。』が昨年12月8日に発売となったこのタイミングで、黒田さんに『龍が如く』シリーズの制作秘話や桐生一馬についてたっぷり語っていただいています!
ゲーム発売前のパイロット版制作時の様子や、スタッフとともに桐生一馬像、また「龍が如く」の世界観を作られたお話など、ファンはもちろん、ゲーム未経験の方も必見です。もちろんトークだけではありません。番組後半からは、黒田さんと増田さんに『龍が如く6 命の詩。』を実際にプレイしていただきました!
ゲーマーである増田さん、実は『龍が如く』シリーズは今回が初体験だとか。対する黒田さんはゲームがあまり得意ではない…ということで、そんなお2人にはゲーム内にあるプレイスポットに挑戦していただきました。

第1戦目は音ゲー要素のあるカラオケ対決。ゲーム内では桐生一馬がノリノリで歌い(CV:黒田崇矢さん)、プレイしながらの黒田さんはあたふたしつつ歌い…という、ダブル黒田さんの歌声が聞けるのはこの番組だけ!
増田さんは初見にも関わらずさすがのプレイを披露。黒田さんからの無茶ぶりにも完璧に答えつつ、コンボを繋げていく様子は感動すら覚えます…!

そして勝負は第2戦目の素潜り対決へ。こちらはシューティング要素のあるゲームなのですが、なかなかコツを掴むのが難しくお2人とも苦戦! 最後に登場するボスを相手に、お2人は勝ち抜けるのか…? 勝負の行方はぜひ本編を最後までご覧くださいね!

また、最終決戦であるバッティングセンターでのホームラン対決は次回1月27日配信の第16回でお届け。こちらもハプニング続出の見逃せないシーンばかりですので、次回配信をお楽しみに!

■パーソナリティ:黒田崇矢
■アシスタント:増田俊樹

■配信サイト:dアニメストアhttps://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000621 ((https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000621))
■配信:毎月第2、第4金曜更新


>>https://twitter.com/kakattekonkai_ (番組公式Twitter(@kakattekonkai_))
>>http://ryu-ga-gotoku.com/six/ (『龍が如く6 命の詩。』公式サイト)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

龍が如くをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ