『キラキラ☆プリキュアアラモード』第47話よりあらすじ・先行場面カット公開! ついにキュアペコリン(CV:かないみか)が登場!

1月13日(土)12時0分 アニメイトタイムズ

「スイーツ大好き!」個性派6人組が大活躍する『キラキラ☆プリキュアアラモード』が現在日曜朝8時30分から大好評放送中。

「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア6人がキュートなストーリーをくりひろげています。

そんな本作の第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」より先行場面カットが到着しました!

第47話では、感情を奪われからっぽになってしまったいちかたちを救うためにキュアペコリンへ変身します。クライマックスまで残り3話! さらに盛り上がるストーリーをどうぞお楽しみに!第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」
エリシオの手によって、争いのもととなる愛や憎しみといった感情のない、からっぽの世界が誕生する。いちかたちも感情をうばわれるが、世界がエリシオの光に包まれる直前、いちかにキラパティのかばんの中に入れられたペコリンと長老は無事だった。

いちかたちを探すペコリンたち。いちご坂商店街は消え、いちご山はゴミ捨て場と化していて驚く。いちかたちを見つけて声をかけるが、みんなペコリンたちのことも、自分がプリキュアであることも忘れていた。

ショックを受けながらも、いちかたちに全てを思い出してもらおうと、キラパティでドーナツを作るペコリン。いちかたちにドーナツを食べてもらおうとするが、そこにエリシオの手下となったグレイブが現れて……!

<第47話スタッフ>
脚本:大内珠帆
絵コンテ:芝田浩樹
演出:古家陽子
作画監督:稲上 晃
美術:齋藤 優

ついにキュアペコリンが登場!
10月29日放送の第38話にて、人間の女の子に変身してしまったペコリンが、感情を奪われからっぽになってしまったいちかたちを救うために、ついにキュアペコリンに変身! キュアペコリンの活躍、そして変身シーンをお楽しみに!作品情報
【あらすじ】
主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

【声優】
キュアホイップ/宇佐美いちか:美山加恋
キュアカスタード/有栖川ひまり:福原遥
キュアジェラート/立神あおい:村中知
キュアマカロン/琴爪ゆかり:藤田咲
キュアショコラ/剣城あきら:森なな子
キュアパルフェ/キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン/かないみか

【スタッフ】
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/ (公式サイト(東映アニメーション))
https://www.youtube.com/c/precure (プリキュア公式 YouTube チャンネル)
https://www.instagram.com/precure_alamode_animalsweets/ (プリキュア公式 Instagram)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

プリキュアをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ