B5サイズの同人誌がキレイ&簡単に収納できる! アニメイトオンラインショップ限定の「同人誌収納BOX」を実際に使ってみた

1月13日(土)18時0分 アニメイトタイムズ

薄いけど数が増えるたびにかさばる同人誌。「どうすれば上手に整理できるの!?」「キレイに保管する方法が分からない」と悩んでいる方必見! キレイかつ簡単に収納できる“同人誌収納BOX”プレゼントキャンペーンが、現在、アニメイトオンラインショップ限定で実施中です。

1月31日(水)まで同人誌商品を5,000以上ご購入の方に「アニメイトオンラインオリジナル『B5サイズ同人誌収納BOX(連結機能付)』」、1万円以上ご購入の方に収納BOX内で仕切りに使える「ラックインナー箱4個」がプレゼントされます。

そこで今回、製作担当の方をお招きし、ポイントをお聞きしながら実際に使ってみました! パッと見ると普通のダンボールでできた収納BOXですが、使ってみると驚きと感動の魅力的要素がいっぱい。

ぜひ、整理整頓が苦手な人や悩んでいる人に使ってほしい、そんな多機能&万能型の同人誌収納BOXを写真とあわせてご紹介します♪使い道は無限大! 同人誌にぴったりのサイズ感!
B5サイズの同人誌が余裕で収納できる「同人誌収納BOX」は、長さが250mm、高さが305mm、奥行きが195mmのちょうどよいサイズ感になっています。なんと、最大48冊の同人誌が収納でき、女性でも気軽に持ち運べるほどの軽さ!(積載重量は5kgまで) 引っ越し時でも気軽に持ち運べそうです♪さらに、「ラックインナー箱」(長さ60mm、高さ280mm、奥行き97mm)を利用すれば、ジャンル・サークルなどに区別して大事な同人誌を管理・整理できます。

ギュウギュウに詰めていたり、積んで保管していたりすると、なかなか取りづらいですが、このラックインナー箱ならインディックス部分(でっぱりの部分)を引っ張るだけでスッと簡単に取り出せるんです!同人誌だけでなく、ラックインナー箱を上手に活用すれば、一緒にCDやDVDも収納できます。また、連結するための差し込み口もあるので、つなげると収納スペースが増やせるようになっています。左右上下に複数連結可能となっているため、階段のようにしたり、ロータイプの収納棚にしたり、自分好みにアレンジができるのも魅力的です♪インディックス部分にシールを貼ったり、自分で好きな文字&イラストを描いたりすれば、何がどこにあるのか一目瞭然! 自由にアレンジができるのも、ダンボールならではのポイントです。さらに、第2弾として「コミック収納BOX(連結機構付)」も登場予定とのこと。こちらは、本が最大15冊、DVD&BDが最大12枚、CDが最大20枚も収納できます。なんと、2クールのアニメDVD&BDがすっぽり収納できるぴったりな大きさなんです!

こちらも連結できるようになっているので、同人誌収納BOXと組み合わせも可能とのこと。好きなときにつなげては外したりと、使い方は無限大です!さまざまな使い方と自由なアレンジが魅力的な「同人誌収納BOX」。最後に、製作の方よりコメントをいただきました!

<製作担当者のコメント>
商品を送るだけだと勿体ない、お客様に驚きと感動をさせようをコンセプトに作成しております。現在、同人誌棚をご提供していますが来月初旬には第二弾(コミック棚)を予定しています。考え方によっていろいろな使い道があるものに仕上がっておりますので、ぜひ使ってみてください。

「同人誌収納BOX」のプレゼントキャンペーンは1月31日(水)までとなっておりますので、ぜひチェックしてくださいね!

https://www.animate-onlineshop.jp/fair/detail.php?id=3618&type=2 (キャンペーンページ)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

同人誌をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ