松井珠理奈の「初めて若く見える金髪姿」がSKE復権への足がかりになる?

1月13日(金)9時59分 アサ芸プラス

 ファンの反応もなかなか良好!?

 SKE48の絶対エース・松井珠理奈が初めての金髪にイメチェンし、注目を集めている。

 松井は21日からスタートするAKBグループのメンバーが出演するプロレスをテーマにした新ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)の役作りのためにイメチェンしたことを4日にツイッターで報告している。

「同日には、HKT48の宮脇咲良らとともに東京ドームで行われた新日本プロレスイベント『戦国炎舞 ‐KIZNA‐ Presents WRESTLE KINGDOM 11 in東京ドーム』を生観戦。松井は同ドラマでは一番強い設定のスター選手を演じるということで、見た目から強く見えるようにというのが金髪に染めた理由とのこと。この日も非常に勉強熱心にリングに熱いまなざしを送っていました。叫んだり、泣いたりといろいろと大忙しだったようですが、高い意識をもってドラマでも演じてくれることでしょう」(アイドル誌ライター)

 役作りのための金髪イメチェンだったが、予想以上に松井のブロンドヘアが似合っていることに驚いていたようで、ネット上には「金髪全然イケるじゃん「めちゃくちゃ似合ってるし、センターにいたら一際目立つね」「黒髪の重たさがなくなって、むしろ初めて若く見えた」といった絶賛コメントがあふれている。

「3月に誕生日を迎え20歳となる松井ですが、小学6年生の11歳でSKEのオーディションを合格。彼女の大人への成長を見届けてきた熱心なファンの中には、これまで通り黒髪一筋を貫いてほしかったという意見もあるようですが、どちらかといえば顔の系統も濃く、同年代のメンバーたちと見比べても大人びて見えていた松井ですから、やはり金髪姿も違和感はありませんね。最近は本人を含め、SKE48の人気が頭打ちの感があるだけに、大胆なイメチェンは必要かもしれない。9日にはAKBグループの成人式に出席し、振袖姿を披露していましたが、そちらも大人の色香が凄いと大絶賛されています」(前出・アイドル誌ライター)

 金髪の松井が存在感を放ち、SKEへの世間の関心が再び高まっていくことを期待したい。

(田村元希)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

松井珠理奈をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ