西川貴教に期待高まる「筋肉体操」で共演した武田真治とのコラボ曲!?

1月13日(月)10時15分 アサジョ

 1月2日放送の「新春スペシャル・豪華筋肉祭り」(NHK)の「サーキットトレーニング」編に出演した西川貴教。「筋肉太郎」の異名を持つ武田真治を、現在のセカンドブレイク状態に押し上げるきっかけとなったこの番組。この日は2018年8月に放送された第1シーズンからずっと出演している武田をセンターに据え、左手にはゴールデンボンバー樽美酒研二、右手には西川を配し、まさに正月らしい豪華なキャスティングで筋肉体操を披露。最後の決めポーズでは、西川が1998年6月24日に黒い包帯のような衣装を着用し、T.M.Revolutionとしてシングルリリースした「HOT LIMIT」で見せていた決めポーズを披露。ツイッター上では「西川さん、そのポーズはズルい!」「HOT LIMITが懐かしい」「あの頃の西川は細くて華奢だったよね」など、西川の決めポーズに対するコメントが続出した。

「ネット上では西川の歌唱力と武田のサックス演奏技術を活かしたコラボ曲を希望する声も数多くあがっているようです。特に西川は、毎年9月に『イナズマロックフェス』と銘打って、出身地である滋賀県・琵琶湖で野外音楽フェスを企画開催しているため、西川に頼めば武田真治との筋肉コラボ曲が本当に実現するのではないかと、期待されているようです」(女性誌記者)

 1月5日には自身のツイッターで、今年の正月にお屠蘇をふるまっている飲食店の入り口で手を伸ばすと「『未成年の方はご遠慮下さい』と強めで言われました」と明かした西川。「流石にそれは無理があると思います…今年で50です…」と訴えているが、武田とのコラボは無理ではないかも?

アサジョ

「筋肉」をもっと詳しく

「筋肉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ