前澤友作氏をバッサリ!ホラン千秋が「月に行きたくない!」理由

1月13日(月)10時14分 アサジョ

 タレントのホラン千秋が1月8日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)に生出演。ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏の結婚観についてコメントし、視聴者の共感を呼んでいる。

「番組ではこの日、5日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)での前澤さんとフリーアナウンサーの田中みな実さんの“恋愛・結婚談義”での前澤さんの発言にスポットを当てていました」(テレビ誌ライター)

「今彼女がいなくて、44歳独り身。宇宙に1人で行きそうになっているんですよ」「宇宙でもし本当に結婚式なんてことになったら人類史上初だし、人がやっていない結婚式がしたい」といった前澤氏の発言が紹介される中、ホランは「ひとりで行けばいいじゃんって思うし、結婚すれば良いじゃんって思う」と前澤発言にダメ出ししつつ、「人がやっていない結婚式をしている自分が好きなのかなって思う」と、前澤氏の心中を推測したのだ。

 番組MCの坂上忍が「そんなこと言いながら、前澤さんと会って、『宇宙一緒に行かない?』って言われたら、いいっすねとか言わない?」と問いかけても、ホランは「行かないです」と即答。「宇宙に行くってなったら、トレーニングも必要だし、『バイキング』も辞めなきゃいけないし大変。私はこの番組を辞めてまで月に行きたくない」と、断る理由を明確に語った。

 ホランの発言に視聴者からは「ごもっとも!」「女は現実的で男のロマンは理解できないからね(笑)」「みな実ちゃんやホランさんの発言が、多くの女性の気持ちを代弁してるのかも」「前澤さん、月旅行を言い訳にしてるけど、本心では結婚したくないだけでは?」といった声が上がっている。

 ホランはさらに「月に行かないぐらいで別れるのかな?とも思いますけど」「もし付き合ってて、フラれる理由が月に一緒に行ってくれないだったら、今まで何だったのよって私は思う」と、昨年前澤氏との破局が伝えられた女優・剛力彩芽の立場を慮るような発言で、前澤氏の恋愛、結婚観を否定。

「ホランさんはご自身でバリバリ仕事をして自分の力で生きていたいというタイプに見受けられますからね。前澤さんのような“黙ってついてきてくれる”タイプの女性を求める男性とは合いそうもありませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 8日にはAbemaTVのお見合い番組に出演することをツイッターで報告した前澤氏。田中みな実、ホラン千秋と立て続けに“結婚観”を否定されてしまった格好だが、果たして春は訪れるだろうか。

(石見剣)

アサジョ

「前澤友作」をもっと詳しく

「前澤友作」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ