注目ワードたつき・監督 安倍晋三・首相 接客・アプリ 南海トラフ・政府 貯金・老後 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【アニメキャラの魅力】幼馴染は魔法少女?パスティヤージュの勇者やります!「レベッカ・アンダーソン」とは?『DOG DAYS』

キャラペディア1月13日(火)9時25分
画像:(C)PROJECT DD
写真を拡大
(C)PROJECT DD
 ナナミと共に二期より参戦した新しい勇者は幼馴染の少女でした。憧れの二人に並び立ちたい、あの人の隣にありたい。強い思いは少女が戦場に立つ為の強さを与えてくれます。幼馴染は負け犬属性なんかではない!最強なのです!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■幼馴染属性、今のところは最強で最高?

 幼馴染とは・・・主人公と幼少期から家族ぐるみの交友があり、春夏秋冬、他愛の無い日常や様々な思い出を共有し、それ故絆を深くした者達の関係である。他のヒロインと比較して『思い出の共有』という圧倒的なアドバンテージを持っていると言えましょう。

 レベッカとシンクはそんな幼馴染の間柄。主人公であるシンクの争奪戦に関しては圧倒的な力を持つレベッカ。一番の対抗属性であろう妹属性を持つキャラは、既に自分の支配下にありまさに磐石!あとは押し切るだけ!頑張れレベッカ!

 ・・・の筈だったのですが。いかんせん素直になれないお年頃。エクレ程ではありませんが色恋沙汰にはぶきっちょです。相手の事もありますし、それが実るのはいつになるやら・・・。そういう一進一退な姿も、見ていて楽しいものではありますが。

■超絶変身!製作陣に愛された少女

 クーベルの説得によりパスティヤージュの勇者となったレベッカ。神剣メリクリウスを託され、他の勇者と同じくいざお召し換え・・・と思いきや、そこは流石の技術立国パスティヤージュ。不思議な力と怪しい技術の融合で、いざ変身です。

 その変身シーンの気合の入っていることと言ったら、それこそ他の魔法少女作品に劣りません。通常、魔法少女モノであればその変身バンクは、今後幾度と無く使われる事でしょうから気合も入るでしょうが、この作品はそうではありません。しかし、とんでもなく優遇されています。これを見たら二期はレベッカ推しなのか!?と勘繰らずにはいられません。どこがどう凄いのかは実際に映像を見ていただくしかないでしょう。健全な少年少女には、若干刺激が強すぎる気がしないでもないですが・・・。

■空翔る勇者!先を往く二人の勇者に並べるか?

 ド派手に気合の入ったお着替えが終わると、神剣メリクリウスは箒型を取ります。これを使って空を飛ぶわけですね。魔法少女というか魔女ですか。ともあれ、力を得てレベッカは楽しそうな戦場へと混ざりに行きます。

 ここで問題になるのは運動能力。シンクやナナミの高すぎる運動能力に対してレベッカは数段劣ります。そんな二人相手に勝てるわけないだろ!と思いきや、3DSTGの経験と晶術を使いこなすことで、戦場を引っ掻き回した挙句に他国の勇者二人を撃破してしまいます。呑み込みが早いってレベルではありません!お前もかレベッカ。飛行ユニットですからね。強いですよね。大火力で制圧力も高いですし。かくしてパスティヤージュの勇者はビスコッティ、ガレットの勇者と並び立つ、第三の勇者となりました。

■素直に、真っ直ぐに。

 夏休み終了間際、レベッカはシンクと図書館に行くのに待ち合わせ。その際に髪を下ろした姿で現れます。女の子が髪型を変える時、そこには何らかの意味と、幾許かの決意があるものです。連れ合いが髪型を変えたのに何も言わないと激怒したりするのはそういう事なので、皆さんも気を付けましょう。

 それはさておき、そのレベッカの可愛らしいと同時に美しいことよ。普段の髪型も良いのですが、それとは違う大人の階段を上っちゃった感といいますか・・・。とにかく、えも言われぬ雰囲気に、シンクも思わず見惚れてベッキーじゃなくレベッカと呼びかけてしまう程。それが切欠で二人の仲は数歩前進するのですが・・・決着はまだ当分先の模様です。少なくとも夢追い少年のシンクがその目的を達するまでは。しかしいいのですそれで。きっとレベッカが好きになったのは、そんなシンクなのです。何と言いますか・・・いいですね青春。

 幼馴染という最強属性の投入は、シンク周辺の恋愛事情を加速させ、遂に危険な領域に突入する!果たして彼女のいじらしい恋心は成就するのでしょうか?今後に期待、要チェックです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:諸葛均(キャラペディア公式ライター)

(C)PROJECT DD
(C)EggMode.inc

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

関連ワード

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「レベッカ」をもっと詳しく

注目ニュース
安室奈美恵と紅白歌合戦にある深い「遺恨」 まいじつ9月26日(火)21時0分
(C)まいじつ歌手の安室奈美恵が来年のデビュー記念日である9月16日をもって引退する。[ 記事全文 ]
ざわちんが無断転載パクリ投稿で炎上「パクリと拾い画像の違いがわからない」!? 謎の言い訳連発で呆れ messy9月26日(火)20時20分
9月18日、ものまねメイクでお馴染みのざわちん(25)が、自身のブログに他人が撮影した画像を無断転載したため大炎上している。[ 記事全文 ]
山瀬まみ、両足骨折で入院「やっちゃいました。ごめんなさい」 オリコン9月26日(火)15時43分
タレントの山瀬まみ(47)が26日、所属事務所を通じ、両足骨折のため22日に入院したことを報告した。[ 記事全文 ]
滝沢カレンの「無礼さ」に非難集中 まいじつ9月26日(火)11時15分
(C)Shutterstock9月25日にバラエティー番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)のスペシャル版が放送された。[ 記事全文 ]
「出演に名乗り」チャン・グンソク、菊池亜美、品川祐... 元SMAP「72時間テレビ」に続々 J-CASTニュース9月26日(火)13時47分
元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人による生放送番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)への出演を希望する芸能人…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア