BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【冴え女シリーズ(10)】[ドSなイケメン茶道プリンス様]第2話(前半)「いや、聞かせてくれ」

キャラペディア1月13日(水)10時36分
画像:(C)EGGMODE.inc
写真を拡大
(C)EGGMODE.inc
※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。


【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]

■作品概要
しずかは幼い頃から、幼馴染で茶道家の「蓮条寺」が師範を務める茶道教室に通っている。小さな頃は仲の良かった二人だったが、成長するにつれて次第に疎遠に。そんなある日、稽古の後で「蓮条寺」から「話がある」と呼び止められるしずか。少し世間知らずの茶道家「蓮条寺」の一途な恋に胸キュンなラブストーリー。


●第2話(前半)「いや、聞かせてくれ」


蓮条寺「私では・・・嫌か、」

しずか「・・・えっと、」

しずか「なんだか・・・自分に言われたみたいで、ドキっとしちゃった・・・」

蓮条寺「答えてくれ。私が結婚相手というのは、そんなにも嫌なものなのか」

しずか「そ、そんなことは」

蓮条寺「だったらなぜだ。なぜ私は二回目のアポイントすら取れないんだ・・・」

しずか「アポイント・・・デートのことですか?」

蓮条寺「世間ではそう言うな」

しずか「・・・」

蓮条寺「どうした」

しずか「やっぱり、先生はちょっと堅く考えすぎていらっしゃるかもしれません」

蓮条寺「そうか・・・」

しずか「もちろん、真面目に結婚相手を探すというのは大切ですけれど・・・ちょっと今の先生だと真面目すぎて恐いというか、」

蓮条寺「しかし、こういう私の在り方についていける女性でないと、生涯添い遂げることはできないだろう。だからなるべく、お見合いの席では隠し立てをしないことにしているんだ」

しずか「そうなんですけど、それをいきなり見せられたら・・・」

蓮条寺「私は、取り繕わねば女性に好かれないということか?」

しずか「そういうことではなくて、」

蓮条寺「では、どうすれば良い」

しずか「先生、取材を受けているときと入門者のお稽古のときは、すごく優しいですよね?ああいう感じで女性に接すれば・・・」

蓮条寺「しかし、それでは騙すようなものだろう」

しずか「騙す・・・」

蓮条寺「入門者に接するように結婚生活を送ることはできない。それなのに見合いのときだけそういう態度を見せるというのは、騙していることになりはしないか?」

しずか「でも、少なくとも二度目のデートはできるかもしれません」

蓮条寺「それが目的ではない」

しずか「そうかもしれませんが・・・」

蓮条寺「・・・」

しずか「あの・・・どうしてそんなに二面性があるんです?」

蓮条寺「二面性、というと?」

しずか「先生は、入門者のお稽古と上級者のお稽古ではまるで別人です。上級者だから厳しくというのは理解できますが、あそこまで表情が違うのは、なぜでしょう・・・」


【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]第2話(後半)へ続く


●出演キャラクター

蓮条寺泉水(れんじょうじいずみ)25歳:茶道家
野口しずか(のぐちしずか)25歳:家事手伝い

●声優および制作クリエイター

シナリオ:藍沢涼
イラスト:和音ハカ
男性声優:武田直人
女性声優:寺崎まどか

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

●アプリダウンロード

App store
https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474
(C)EggMode.inc

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

注目ニュース
しょこたんの愛猫マミタスが急死 ナリナリドットコム9月23日(土)20時30分
タレントの中川翔子(32歳)が9月23日、自身のTwitterで、愛猫のマミタスが急死したとファンに報告している。[ 記事全文 ]
元“女子高生演歌歌手”整形をカミングアウト 元ギャル、結婚、子持ち…初告白の連続<歌恋> モデルプレス9月23日(土)10時0分
【歌恋/モデルプレス=9月23日】2009年に女子高生演歌歌手としてメジャーデビューした歌恋(24)が、23日の放送の「有吉反省会」(毎週…[ 記事全文 ]
香取慎吾、最終回出演前ファンに笑顔で手を振る 日刊スポーツ9月23日(土)20時16分
ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾(40)が23日、司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05…[ 記事全文 ]
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的! アサ芸プラス9月23日(土)17時59分
興行成績ランキングで、初登場5位で、その後は10位圏外という山崎賢人主演の映画「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」。[ 記事全文 ]
「安室奈美恵は私に憧れてくれた」 観月ありさの「エール」にカチンときた人たち J-CASTニュース9月23日(土)16時33分
女優の観月ありささん(40)が2017年9月22日、自身のインスタグラムに、引退を発表した安室奈美恵さん(40)との思い出とエールを書き込…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア