浜田ブリトニーの豊満バストとビジネスライクな姿に視聴者から驚きの声

1月13日(水)20時15分 メンズサイゾー

 12日深夜に放送されたバラエティー番組『諸事情により...小木&南キャン山里が芸能界のお金の諸事情に切り込みます!』(日本テレビ系)に、漫画家の浜田ブリトニーが登場した。


 浜田といえば、2008年から2010年にかけてギャル漫画家としてバラエティー界を賑わせたが、このところではほとんどテレビに出演することがない。そのため、今回の番組で久々に彼女を見た視聴者も多かったようで、"ルックスやキャラクターが驚きの変化"と話題になっている。


 この番組は、芸能界において「諸事情」という名目でうやむやにされた出来事にメスを入れ、その真相を解き明かしていく単発特番。昨年秋の回では、バンドが解散するときによく使われる「音楽性の違い」という言葉のウラには、ギャラの違いなどで揉めるケースもあることなどが明かされた。


 今回、浜田はタレントブログに精通する人物としてVTRに登場。現在でも一日数百万のアクセスを稼ぐトップブロガーとして取り上げられ、ブログ更新におけるポイントを語った。


 浜田は、「ブログは自身の次の仕事につなげるためのツール」と前置きしながら、「夕方がもっとも(アクセスを)稼げる」「アクセスが上がるようなキーワードを選んで記事を作成している」と具体的なテクニックを公開。さらに、芸能人とのツーショットを載せるのは、その人気に便乗するためなどとあけすけに語り、巧妙な計算のもとでブログを更新しているようだ。


 バラエティーに引っ張りだこだったころの浜田は、奔放なおバカキャラといったイメージもあった。だが、ブログについて話す彼女はいかにもビジネスライクで、放送中からネット上には、「浜田ブリトニーがちゃんとしちゃってるんですけど...」「やっぱり頭いいんだな」などの声が上がり、多くの視聴者を驚かせることとなった。


 さらにルックスの変化を指摘する声も。この日の浜田は胸の谷間があらわになった大胆な衣装を着ており、ブレイク時よりも全体的にスレンダーになったようだが、推定Gカップのバストは多くの視聴者を釘づけにした。そんな彼女を見て人気グラドルだと思った人も多く、ルックスにも高い評価が寄せられたのだった。


「浜田さんは2010年に芸能活動の休止を宣言しましたが、翌年に自らの事務所を立ち上げてふたたびタレントの仕事を開始した。その際、公開ダイエットを始めており、一部で『激ヤセした』と話題になっていましたね。そのダイエットは今でも続けているようで、ブログなどでメリハリのあるボディを披露しています」(ネットライター)


 トップブロガーとして出演したVTRでは、「(自分は)現実的なものを求める主義で、収益のことを考えて世の中を見ている」と話していた浜田。そんな彼女とすれば、刺激的な格好で登場して注目を集めようという意図もあったのかもしれない。


「ギャル漫画家として世に出た浜田さんですが、ギャルの生態を描くには自分もギャルになる必要があると考え、"浜田ブリトニー"というキャラに目覚めたと、以前出演したバラエティー番組で明かしています。かなり厳しい家庭に育ったとも言っており、根はマジメなタイプなのかもしれませんね。いずれにしろ、現在は自分で会社を経営しており、漫画家の活動のほかイベント業やタレントのマネジメントも精力的に行っていますから、バイタリティにあふれた人物であることは間違いない」(前同)


 VTRの中では、今後もタレント活動は続けたいと話した浜田。セルフプロデュース能力に長けた彼女は、ふたたびバラエティー界をかき乱す存在となるのだろうか。
(文=aiba)

メンズサイゾー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

浜田ブリトニーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ