広瀬アリス「ショートヘア」で妹・すずより似てる“大物女優”とは?

1月13日(日)7時1分 まいじつ

1月8日、女優の広瀬アリスが髪をバッサリ切ったショートスタイルを披露したのだが、この姿が先輩の女優に似ていると話題になっている。


【広瀬アリス関連】2018年「なぜかブレークしなかった」女優5人の顔ぶれ ほか


今回ショートにしたのは、2020年公開の映画『AI崩壊』で若手刑事を演じるため。13年に映画『銀の匙(さじ) Silver Spoon』の撮影でショートにして以来、ずっと髪を伸ばし続けていたというだけに、アリスが髪をバッサリ切ったのはおよそ5年ぶりだとか。約25センチも髪を切り、大幅なイメチェンを行った。




しかし、ショートヘアといえば妹の広瀬すずの大きな特徴でもある。今回の散髪で、アリスは友達からも「すずに似ているね」とよく言われるようになったそうだ。


アリスのツイッターにもファンから、《妹さんに似ましたねー》とコメントされたのだが、アリスは「妹に似てるんじゃないの 妹が私に似てるんだよ。笑」と冗談交じりに反論。これには《ごもっともですwww》《そりゃそうだ、先に生まれたんだから笑》《お姉ちゃんですもんね(笑)》《姉にとって失礼な話だわ笑》などといった声が寄せられた。



すずよりも美紀に近づいた?


ところが、アリスはある年上の女優にも似てきたようだ。


「以前からアリスは、女優の水野美紀とかなり似ていると言われていたのですが、ショートにしたことでそっくり度がアップ。今回のショートに対して、『髪を切ったアリスさんはすずさんよりも水野美紀さんに似てると思う』『前より水野美紀に近づいた。ちょー似てる』『ショートにして水野美紀になってる!笑』などといった声が寄せられています」(芸能記者)


アリスと水野は、18年7月期のドラマ『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)で共演しているが、このときに番宣で出演した『行列ができる法律相談所』(同系)で、お互いに周りからそっくりという指摘を受けていると明かしていた。


アリスとしては、「すずに似ている」と言われるより、「水野に似ている」の方が納得できる意見かもしれない。



まいじつ

「ショート」をもっと詳しく

「ショート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ