SMAP・嵐は当たり前! 一度はコンサートに行ってみたいジャニーズのグループ4選!

1月13日(水)18時15分 マイナビウーマン

SMAP・嵐は当たり前! 一度はコンサートに行ってみたいジャニーズのグループ4選!

写真を拡大

2015年も宮城での嵐のライブやジャニーズカウントダウンなど、ジャニーズ関連のニュースが多く取り上げられ、その勢いはとどまることがありません。時代が変わっても女性たちを魅了し続けるジャニーズのコンサート。行ってみたいと思うグループを、社会人の女性に聞いてみました。

■嵐
・「歌もダンスもうまいし、知っている曲が多いので」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「チケットがプレミアだろうから、行ってみたい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「おじさんすぎず若すぎず、オーラがあるので見てみたい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

チケットは即完売、入手困難になるほど大人気の嵐。それぞれが得意な分野で活躍していながら、コンサートでは抜群の結束力でファンを楽しませてくれます。多くの曲がヒットしているので知っている曲が多いのもうれしいところですね。

■SMAP
・「幅広い年齢層と男女に関係なく一緒に行って楽しめそうだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「長く続いている理由がわかりそうだから」(35歳/ソフトウェア/技術職)
・「楽しそう。一度は生で見たい」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

国民的アイドルと言われて久しいSMAPも大人気。活動期間が長いのでセットリストも懐かしい曲から最新の曲までを網羅しています。老脈男女が一緒になって楽しめるのも人気の理由かもしれませんね。

■TOKIO
・「バンド演奏も楽しめそうだから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「なんか男っぽい」(25歳/建設・土木/事務系専門職)
・「メンバー皆が仲良くて楽しそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

いわゆる優男が勢ぞろいのジャニーズの中で、独特の男らしさとほかのメンバーにはないバンドという音楽スタイルで異彩を放つTOKIO。ダッシュ村で有名ですが、本業の実力もかなりのもの。音楽好きなら一見の価値ありです。

■関ジャニ∞
・「コントとかもあって楽しそう」(31歳/金融・証券/営業職)
・「関西独自のおもしろさがありそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

トークのおもしろさや快調な司会ぶりが話題になっている関ジャニ∞。関西のみならず全国にもファンが増えています。関西の特色をうまく出した、見ているだけでも楽しくなりそうな元気をくれるステージです。

■まとめ

いわゆる「ジャニオタ」でなくても、一度は行きたいジャニーズのコンサート。ベテランから若手まで、多くのタレントを有しながらも多くの国民に愛される理由は、ひたむきに前向きにファンを楽しませてくれる一人ひとりの姿にあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳〜35歳の働く女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

嵐をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ