AKB河西写真集がAmazon1位に、白紙報道も講談社は「修正して発売」。

1月13日(日)8時20分 ナリナリドットコム

男児の手で“手ブラ”している写真が問題となり、波紋を広げているAKB48河西智美(21歳)の初のソロ写真集「とものこと、好き?」(講談社)が、一時Amazon.co.jpの「本のベストセラーランキング」で1位に輝いていたことがわかった。

ランキング1位に立ったのは12日で、13日午前8時現在は「とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ」(ニンテンドードリーム編集部)に続く2位。ただし、ランキングは1時間ごとに更新されるため、再び1位に返り咲く可能性はある。また、「新着ニューリリース」のランキングでは、現在も1位を快走している状態だ。

写真集の発売を巡っては一部メディアで「発売白紙」と報じられていたが、出版元の講談社は12日、「ヤングマガジン」公式サイトに「河西智美ファーストソロ写真集『とものこと、好き?』発売についてのお知らせ」を掲載し、見通しについて言及。

それによると、「『発売は白紙』と一部において報道がなされております。正しくは、同写真集については、内容に不適切な表現があったため、今一度内容を精査し、一部修正しながら発売日について検討しているところです」とのこと。新しい発売日については「決まり次第このホームページにてお知らせいたします」としている。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

写真集をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ