爆笑問題田中裕二 自宅訪問の山口もえの子供からなつかれる

1月13日(日)7時0分 NEWSポストセブン

 1月1日付のスポーツニッポンで、交際が報じられた爆笑問題の田中裕二(47才)と山口もえ(35才)。何度も共演歴のあるふたりだが、2011年12月、爆笑問題がMCを務める『爆報!THEフライデー』(TBS系)に山口がゲスト出演したのが、交際のきっかけだったという。


 番組では、山口が、実業家のO氏(38才)との6年間に及ぶ結婚生活や離婚理由を涙ながらに告白。2009年に結婚10年目にして9才年下妻と別れた田中は、何度も相槌を打って、共感していた。


 さらに同番組では、山口が占い師に「同じ業界で一回り年上のバツイチが2012年にあらわれる」と予言されていたが…。


「その条件に田中さんはぴったりなんですよね(笑い)。予言をきっかけに、ふたりはお互いを意識するようになっていったみたいです」(芸人仲間)


 メル友を経て、最近になって交際に発展。都内のイタリアンレストランなどでデートを重ねているという。山口には、長女(5才)と長男(1才)がいるが、すでに子供にも田中を会わせているようだ。


「田中さんは面倒見が良いので、子供たちはすぐになついたそうです。今では、山口さんが子連れで、田中さん宅に遊びに行くこともあるそうです。そこで手料理を振る舞ってあげているようですよ」(芸能関係者)


※女性セブン2013年1月24日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

爆笑問題をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ