注目ワードたつき・監督 安倍晋三・首相 接客・アプリ 南海トラフ・政府 貯金・老後 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

O・ブルーム 「初めて恋に落ちるのは立ち往生している感じ」

NEWSポストセブン1月13日(月)7時0分
画像:『ホビット 竜に奪われた王国』の1シーン。(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND
写真を拡大
『ホビット 竜に奪われた王国』の1シーン。(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND
画像:『ホビット 竜に奪われた王国』のプレミアに出席したO.ブルーム。(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND
写真を拡大
『ホビット 竜に奪われた王国』のプレミアに出席したO.ブルーム。(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ(2010〜2013年)の“金髪の貴公子”レゴラス役で大ブレーク。ジョニー・デップ共演の『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでも成功を収めるなどハリウッドのイケメン俳優の代表格となったオーランド・ブルーム(36才)。昨年10月には、日本でも大人気の売れっ子モデル、ミランダ・カーとの離婚が発表されたばかりだが、2014年は、出世作『ロード・オブ・ザ・リング』の60年前を舞台にした『ホビット』シリーズの第2弾『ホビット 竜に奪われた王国』(2014年2月28日公開)で再び、レゴラスを演じ大復活の兆しだ。


——『ホビット』最新作でレゴラス役が復活することになったことをどう思いましたか。


オーランド:たまたまロンドンに来ていたピーター・ジャクソン監督と会った時に「ちょっと聞いてくれ、レギー(レゴラス)をカムバックさせようと思っているのだが」と聞いてきた。ぼくはレゴラスのキャラクターが大好きだったし、ニュージーランドでの撮影も大好きだったから、「いいですね! ぜひ!」ってすぐに答えたんだ。


——実現してよかったですね!


オーランド:ああ、10年の時を経て、またピーター・ジャクソンと仕事をし、レゴラスというキャラクターを演じたのは、まるで家族のもとに帰ってきたような感じだったよ。


——大ブレークしてからのこの12年を振り返って自分のキャリアをどう思いますか?


オーランド:ぼくはチャレンジを求めているんだよね。自分を怖がらせるもの、自分がおじけづくもの、「おぉこれはどうやってぼくがやり遂げられるんだ、ぼくは失敗するだろう」って感じるものに挑戦したいんだ。簡単に成功するよりも、めちゃめちゃにしちゃうほうが成長できると思うから。いつでもぼくは何かを学んでいると思いたいから。この夏にブロードウェイで『ロミオとジュリエット』をやったのもそのためだよ。


——舞台は7年ぶりですが、なぜ『ロミオとジュリエット』だったのですか。


オーランド:シェイクスピア劇をやったことがなかったし、ブロードウェイの舞台に立ったことがなかったから。だから、これは自分にとってエベレストを登頂するようなものだったんだ。


——『ロミオとジュリエット』は、初々しくロマンチックな恋愛劇ですが、人生で初めて恋に落ちる時の感触を、今でもまだ覚えているのですか?


オーランド:ああ、あの立ち往生している感じ。ぼくは、24才のとき俳優として有名になって、それからいきなり人生が変わってしまったけれど、今でもあの頃の若々しいスピリットを持ち続けているように感じている。恋の思い出も持ち続けているよ。


——今では、結婚も経験し(2013年秋に離婚を発表)、一児の父になりました。


オーランド:そのときどきの一日を、そのまま受け入れているだけさ。その日のすべてに、ただ対応しているだけ。ぼくの人生においては、なにも慣習となる標準みたいなものは存在しないんだ。


——ライフスタイルも20代と変わらない?


オーランド:ぼくは、アウトドアにいることが好きで、今は働いていない時には、いつも息子と一緒に時間を過ごしていて、それに忙しい。子供が持つ熱さが、ぼくの熱意にも火をつけてくれたような感じだね。楽しいよ。彼と一緒になにかを組み立てたり、そして彼はすぐにそれを潰すんだ。クレイジーだね。


取材・文■立田敦子


『ホビット 竜に奪われた王国』

『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督が贈る『ホビット』最新作。スマウグ(竜)に奪われた祖国と秘宝の奪還を目指して、ホビット族のビルボとドワーフたちが、さまざまな困難に立ち向かっていくストーリー。前作に引き続き、ガンダルフやレゴラスらおなじみのキャラクターも登場する。2014年2月28日、全国ロードショー3D&2D同時公開。ワーナー・ブラザース映画配給。

NEWSポストセブン

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

NEWSポストセブン
関連ワード

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「立ち往生」をもっと詳しく

注目ニュース
安室奈美恵と紅白歌合戦にある深い「遺恨」 まいじつ9月26日(火)21時0分
(C)まいじつ歌手の安室奈美恵が来年のデビュー記念日である9月16日をもって引退する。[ 記事全文 ]
ざわちんが無断転載パクリ投稿で炎上「パクリと拾い画像の違いがわからない」!? 謎の言い訳連発で呆れ messy9月26日(火)20時20分
9月18日、ものまねメイクでお馴染みのざわちん(25)が、自身のブログに他人が撮影した画像を無断転載したため大炎上している。[ 記事全文 ]
山瀬まみ、両足骨折で入院「やっちゃいました。ごめんなさい」 オリコン9月26日(火)15時43分
タレントの山瀬まみ(47)が26日、所属事務所を通じ、両足骨折のため22日に入院したことを報告した。[ 記事全文 ]
滝沢カレンの「無礼さ」に非難集中 まいじつ9月26日(火)11時15分
(C)Shutterstock9月25日にバラエティー番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)のスペシャル版が放送された。[ 記事全文 ]
「出演に名乗り」チャン・グンソク、菊池亜美、品川祐... 元SMAP「72時間テレビ」に続々 J-CASTニュース9月26日(火)13時47分
元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人による生放送番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)への出演を希望する芸能人…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア