HIRO 新メンバーを入れてEXILEを無形化するのが究極の目標

1月13日(火)7時0分 NEWSポストセブン

 この人たち、今やテレビや雑誌で見ない日はないほどの大活躍ぶり。多くのファンが大熱狂する、総勢90人超のモンスターグループEXILEのマル秘エピソードとは?


 超マルチな才能をみせるのが、TAKAHIRO(30才)。


「彼は空手黒帯、書道8段、さらに両親が美容師ということもあって、美容師免許も取得しています。専門学生時代には美容技術選手権大会で優勝したこともあるそうです」(TAKAHIROの知人)


 ちなみに彼はメンバーの中でも人一倍健康管理に気を使っていて、『清心丸』という1粒3500円もする超高級漢方薬を愛飲している。


 メンバー1の“一途男”ATSUSHI(34才)は幼稚園時代からの幼なじみに計4回告白し、4回とも撃沈した過去を持つ。その女性は、ATSUSHIの中学時代の親友とつきあうことになり、悔しい思いをしたんだとか…。


 MATSU(39才)は、10代の頃から「ベーチェット病」という、免疫の異常で全身に強い炎症が起こる難病と闘ってきた。


「30才の時は1か月の半分ぐらいが高熱で、40度とか出てました。それでライブをしていました。元気な時のほうが少なかったです」


 かつてテレビ番組でそう語ったこともあるほど、つらい闘病生活を送っていたのだ。幸いこの数年は新薬が効いて、病状は落ち着いているという。


 ドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)で石原さとみ(28才)の相手役を好演した岩田剛典(25才)は、慶應大学卒業の秀才で、大手企業から内定をもらっていたが、それを蹴って、メンバーに加入した。


 リーダー・HIROの信条は「形あるものに永遠はない」。2009年の一般オーディションによるメンバー公募は、そんな彼の考えによるものだった。


「“メンバーを固定化せず、どんどん新しい人間を入れて、EXILEというグループを無形化する”というのが、HIROさんの究極の目標なんです。結果、2009年にEXILEのメンバーは7人から14人に増え、2014年には18人にまで増えました。


 系列グループをどんどん作っていったのも、“常に新しいものを”という彼の願いからなんです」(HIROの知人)


※女性セブン2015年1月22日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

HIROをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ