中島史恵 子供はいないが、愛犬が夫との「かすがい」に

1月13日(土)7時0分 NEWSポストセブン

中島史恵と愛犬の「ちょこまる」

写真を拡大

 2018年は戌年。芸能界でも、愛犬家の美女がたくさんいる。「ちょこまる」という名前のキャバリア・キングチャールズ・スパニエルを飼っているのは元シェイプUPガールズの中島史恵。ちょこまるは夫婦の調和を保つために重要な役割をしているという。


 * * *

 キャバリアという犬種を飼い続けていて、ちょこまるは3代目です。キャバリアは陽気で人懐っこいだけでなく、とても思慮深い性格の犬種です。程よく飼い主を放っておいてくれて、距離感のとり方が絶妙なんです。


 ちょこまるは、とにかく優しいですね。私の話をじっと聞いてくれますし、元気のない時は寄ってきてくれます。宿泊で利用するペットショップのスタッフの方によく褒められるのは、どのワンちゃんとも仲良くするということです。確かに、ちょこまるは昔から調和をとるような行動をするところがあります。


 私には子供がいないので、ワンちゃんが、私と主人(オーナーシェフで実業家の渡邉明氏)との「かすがい」にもなってくれていると思います。ちょこまるが私と主人の間にいることで、夫婦の調和もうまく保たれています。ちょこまるは家族であり、子供であり、相棒であり、さまざまな立ち位置で、私を支えてくれる存在です。


◆なかじま・ふみえ:1968年6月14日生まれ。長野県出身。1994年、第1回「シェイプUPガールズ」オーディションでグランプリを受賞し、芸能界入り。テレビドラマや情報番組、旅番組などで活躍する傍ら、ヨガスタジオを東京・代官山、麻布十番などで展開。


●ちょこまる(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、オス、8歳):体を洗った後、ドライヤーの風を受けるのが好き。テレビの情報番組などで中島と共演することも。


撮影/田中智久


※週刊ポスト2018年1月12・19日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

BIGLOBE
トップへ