宇多田ヒカル ロンドンで出会ったタクシー運転手との“つながり”にファン仰天 「凄い」「奇跡」「鳥肌」
2025年1月13日(月)19時14分 スポーツニッポン
歌手の宇多田ヒカル(41)が13日、自身のX(旧ツイッター)を更新。英ロンドンのタクシー運転手とのやりとりを明かした。
「ロンドンのブラックキャブの運転手さんに“日本人かい?”って聞かれてそうだよって答えたら、“僕ミュージシャンでね、うちのオケでよく日本の映画音楽も演奏してるんだ。知ってるかなあ、エヴァンゲリオンっていう4部作の映画とか”」とタクシー運転手との何気ない会話を明かした宇多田。
「“知ってるよ!”“鷺巣詩郎って人の作曲すごくいいんだよ”“いいよね!私その4部作の主題歌作ったんだ〜”“え!そうなの?!”」とやりとりを披露し、「からのお互いの名前教えあったりしてコントラバス奏者のおじさまと盛り上がりました」と報告した。「ロンドンで音楽を収録してる映画多いんだね、ハリウッドもアジアの作品も。いいオケとスタジオと歴史がある町なんだな〜と改めて感じました」としみじみと語った。
フォロワーからは「ステキな出会い」「凄いエピソード」「エヴァは世界共通」「スケールでかすぎる」「奇跡」「鳥肌立った」などのコメントが寄せられた。