香取慎吾もビックリ!「トニセン」仮装大賞登場でネット騒然 爆笑やりとりトレンド入り 「胸熱」の声

2025年1月13日(月)22時3分 スポーツニッポン

 日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞 100回記念SP」(後7・00)が13日に放送され、「20th Century」の長野博(52)、井ノ原快彦(48)、坂本昌行(53)が登場し、ネット上は騒然となった。司会を務める香取慎吾(47)も知らなかったようで、目を見開いて驚いた。

 30番目に「20世紀の人気者」のお題で登場。代表者は「坂本昌行(53歳・東京)」と紹介された。3人で黒子の服をまとい、20世紀に話題となった「太陽の塔」「エリマキトカゲ」「インベーダーゲーム」「フラワーロック」などを昔のテレビ画面の枠の中で表現した。最後は少年隊の「仮面舞踏会」のダンスで決めると、会場は大盛り上がり。17点を獲得し、メダルをもらった。

 パフォーマンス後、「20th Century 長野博、井ノ原快彦、坂本昌行」とテロップで紹介された3人。司会を務めた香取慎吾はぼう然と立ち尽くした。欽ちゃんに「慎吾、おまえやれよ」と話題を振られても答えられず。坂本から「MC」、井ノ原から「ちょっと」「久しぶり」とあおられ、3人から手を振られてようやく「何をやってるんですか?」と口を開いた。

 「ちょっと待ってくださいよ。ここに来るまで2カ月、猛特訓してきたんです」と井ノ原。香取は「なんで3人ともちょっと焼けてるんですか?」と的外れな質問しかできず、「そこ?久々に会って、そこ?」と井ノ原から突っ込まれた。「もう何年ぶりですか?」と香取が聞くと、「ずいぶん共演してないからね」と井ノ原。坂本が「だから会いに来ました」と笑顔で答えた。

 香取は天を仰ぎながら「乱れる〜」と本音を吐露。「何かの番組で仮装に挑戦しようみたいな?」と聞くと、井ノ原は「違いますよ。一般のチラシ見て、それ送ったら面白そうですねってなって。欽ちゃんと慎吾ちゃんに会いたいってなって(3人で)やりましたよ」と説明。長野も「皆さんに交じって、一緒にオーディションをさせていただいて」と付け加えた。「っていうか、この番組本当にガチ」と井ノ原が語ると、長野も「本当にオーディション落ちるかと思った」とうなずき、「ギリギリです」と声をそろえた。

 香取は3人との思い出話を披露しつつも、動揺が止まらない様子。「なんで?何してんの?やめて。ちょっとやめてくださいよ!やめて!」とうなだれると、井ノ原は「共演したかったんだよ」と絶叫し、会場を笑わせた。

 ネット上では「トニセン」がトレンド入り。「トニセン出てきてビックリした」「トニセンなじんでる」「一緒に座ってるのかわいい」などの声が上がり、トニセンと香取のやりとりに「胸熱」「とにかく泣けた」など感激する声もあった。

スポーツニッポン

「香取慎吾」をもっと詳しく

「香取慎吾」のニュース

「香取慎吾」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ