NMB48・市川美織が“恋愛経験ゼロ”と証言。それでも恋愛相談に答える。

1月13日(火)20時55分 Techinsight

新小顔ポーズの市川美織(画像は『市川美織ツイッター』のスクリーンショット)

写真を拡大


NMB48の市川美織が、ツイッターで恋愛未経験だと明かした。彼女はファンから寄せられる様々な相談に丁寧に対応しているが、最近は恋愛相談も増えてきた。そうした内容にも親身になってアドバイスするが、実は自身が恋愛を経験していないというのだ。

意外にも昨年が成人式だったみおりん。彼女は『市川美織(miorin_lemon212)ツイッター』で1年間を振り返り、「20歳を過ぎると早くなるって言うのは本当なんだなと思いました」と実感していた。そこにも「もうちょっとで受験です。エールくれたらうれしいです!」と読者からコメントがあれば、「がんばレモン」と励ますなど細かく対応する。そして「大切な友達を傷つけてしまった時はどうすればいいですか?」などの質問にも、「そのうち自然治癒力で元通り♪ それが本当の“友達”」とアドバイスするなど回答が素敵である。

そんなみおりんに、ここのところ恋愛相談が続く。「好きな人が出来たけど、告白する勇気が出ない」、「同じ人に2回も振られた。どうしよう〜」と言った相談に乗っていると、ファンの1人から「みおりん恋愛禁止なのに恋愛相談室みたいになってる」とつぶやかれた。そこで彼女は、「ほんとよ。恋愛経験0のくせに上からもの言ってごめんなさい」と自分の立場に気づいたらしい。

恋愛未経験でも、相談したファンが彼女のアドバイスで前向きになれるのならばそれもアリではないか。“恋愛経験0”でも「告白しなきゃって無理に焦ることないよ! その人がどんな人なのかちゃんと知った上で好きなんだなって思えた時に気持ちを伝えてみよう」とアドバイスできるのは、恋愛に限らず人と人の関係で大切なものを知っているからだろう。

ちなみに、最近は「レモン汁ぶっしゃー」のフレーズがお気に入りらしい。ファッション雑誌『ピチレモン』発の4人組ガールズユニット・ピュアレモンが誕生して“フレッシュレモンな魅力で、市川美織のライバルか?”と話題になっているが、みおりんも“恋愛経験0”のフレッシュレモンだけに「レモン汁ぶっしゃー」と対抗してくれそうだ。

※画像は『twitter.com/miorin_lemon212』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋愛をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ