河北麻友子“出川ガール”復帰か? 「お嬢のことずーっと待ってた」とファン歓喜

1月13日(金)18時17分 Techinsight

河北麻友子と出川哲朗 2015年12月6日投稿(出典:https://www.instagram.com/mayukokawakitaofficial)

写真を拡大

『世界の果てまでイッテQ!』の人気企画“出川哲朗はじめてのおつかい”で、海外ロケに同行する「出川ガール」といえば“お嬢”こと河北麻友子のイメージが強かった。しかし2016年に放送された同企画には、ハーフモデルの谷まりあが「出川ガール」としてアメリカやフランスのロケに登場。ネット上では「出川ガール、河北から谷へ交代か?」と騒がれていたのだ。

1月12日に「イッテきます…」と意味深なカタカナ使いの言葉を添えた写真が、『河北麻友子 mayukokawakita Instagram』に投稿された。パスポートとユナイテッド航空のチケットだろうか。こうなると彼女のファンならずとも頭に浮かぶのは、“イッテQ!の海外ロケ”である。フォロワーも「もしかしてイッテQ? イッテらっしゃーい」「出川ガールは麻友子ちゃんだけです、麻友子ちゃんがいいです」「お嬢のことずーっと待ってたよ」「戻ってくること信じてました! むっちゃ嬉しい」と大喜びだ。

出川哲朗が自身のブログに、“芸能界初のリアクションモデルに河北を育て上げる”ことが夢だと綴ったのは2015年11月。しかし彼女は女優としてさらなる飛躍が期待され、翌2016年はドラマ『白鳥麗子でございます!』の主演が決定、映画化も実現した。またバラエティ番組のMCにも抜擢され、リアクションモデルの修行をする時間が取れなかったようである。

1月13日放送の『ヒルナンデス!』に、金曜レギュラーである彼女の姿はなかった。今頃どこかの外国の街を、河北と出川が走り回っていると信じたい。

出典:https://www.instagram.com/mayukokawakitaofficial
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

河北麻友子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ