田中れいな、モー娘。時代のダイエット法が過激すぎる 「なーんも食べん」

1月13日(金)16時41分 Techinsight

「脚細い!」スタイル抜群の田中れいな(出典:https://www.instagram.com/tanakareina.lovendor)

写真を拡大

元モーニング娘。の田中れいなが、SNSに寄せられたダイエットに関する質問に答えている。彼女はいつもスリムなイメージだが、やはり太らないように相当な努力をしていた。特にモーニング娘。時代の食生活はかなり無謀なもので、今の自分では絶対にマネできないと述べている。

『田中れいな tanakareina.lovendor Instagram』に彼女の全身写真が公開されると「スタイル良すぎる羨ましい」「本当に細くて可愛くって憧れ」「キラキラ眩しくて美脚だし肌白すぎ」などの称賛の声と、ダイエット方法やスリムな体型を維持する秘訣を教えて欲しいといった要望が多数寄せられる。

1月12日のオフィシャルブログ『田中れいなのおつかれいなー』によると、彼女は普段から量や時間帯を気にせず、食べたいものを好きなだけ食べているという。運動も嫌いなので体型に変化を感じた時は、“ひたすら食べない”方法で体重を落とすらしい。「なーんも食べん、飲み物も水だけー」と記しているものの、田中もアラサーと呼ばれる年代に入った。「もう最近はしんどいけん、そんなダイエットせんけど…」とのことだ。

さらにモーニング娘。の頃は太るのが嫌でアメ1個でも口にせず、ほとんど食べなかったと振り返っている。田中は13歳でメンバー入りしたが、仲間はもちろん芸能界にはスレンダーで可愛い人がたくさんいたため「諦めたら もう終わるなー」と思い、必死になって体型維持に努めたという。ただあまりにも痩せ過ぎていた時には「拒食症ではないか」「トイレで吐いているのではないか」と疑われたようだが、それはブログできっぱり否定している。

ファンは田中の意志の強さに驚きながらも、「これからは無理なダイエットはしないで欲しい!」「何より大切なのは健康なことだと思う」と彼女の体を気遣う。田中れいなの明るい笑顔がファンにとっては元気の源なのだ。

出典:https://www.instagram.com/tanakareina.lovendor
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

田中れいなをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ