篠原ともえ、藤あや子と2ショット シックな姿でも「しのら〜かわいい」

1月13日(金)6時30分 Techinsight

藤あや子と篠原ともえ(出典:https://www.instagram.com/shinoharatomoe)

写真を拡大

篠原ともえが演歌歌手・藤あや子と並ぶところをInstagramに公開して「きゃー、私の大好きなふたりが」「しのら〜かわいい」とファンを喜ばせている。藤あや子の歌手生活30周年記念CD『たそがれ綺麗/からたちの小径』(1月11日発売)で衣装を篠原が手掛けており、そのジャケット写真撮影でのオフショットだ。

1月11日、『篠原ともえ shinoharatomoe Instagram』にて撮影の様子を投稿した彼女は「和風ドレスと羽織りをデザイン。天女様のように美しい藤さん」と感慨深げだ。歌唱衣装でドレスは初めてという藤あや子だが、この日のCD発売記念イベントで「いつもは着物ですが、実はドレス体型でぴったり」だと話していた。実は彼女、大のロック好きで知られボン・ジョヴィやエアロスミスの熱いファンでもある。


また、篠原ともえと言えばデザイナーとしても手腕を発揮しており“松任谷由実2013〜2014コンサートツアー『POP CLASSICO』”で衣装デザインを任されたほどだ。YouTubeで公開された『藤あや子 「たそがれ綺麗」』のミュージックビデオでは彼女のデザインしたドレスが藤あや子の新たな魅力を引き出していることが分かる。



出典:https://www.instagram.com/shinoharatomoe
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

篠原ともえをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ