『ハリー・ポッター』ダニエル・ラドクリフ、ヒゲを生やしすぎて「ホームレス」に間違われる事件発生! 「男性から5ドル渡されて…」

1月13日(月)10時15分 tvgroove

ダニエル・ラドクリフ

人気映画『ハリー・ポッター』シリーズで、主役のハリー・ポッター役を務めたことで知られる人気俳優のダニエル・ラドクリフ(30)が、なんとホームレスに間違われてしまったエピソードを明かした。

ダニエル・ラドクリフといえば、2001年に公開された映画『ハリー・ポッターと賢者の石』で主演ハリー・ポッター役に大抜擢され、一躍ハリウッドスターに。シリーズ最終作までハリー役を務めた。その後も数々の映画や舞台に出演したダニエルの総資産は約127億円とまで言われている。

そんな大金持ちのダニエルが、まさかの“ホームレス”に間違われてしまったようだ。

ダニエルは、イギリスBBCの人気トーク番組「The Graham Norton Show」に出演。その中であるオモシロエピソードを披露した。

「ちょっと変でおもしろい話なんだけどさ、ぼくは愛犬と一緒に行って、ちょうどガールフレンドがお店に入ったんだ。その時はすごく寒かったよ。ぼくはフリースのパーカーにコートを着ていたんだ。愛犬もとっても寒そうだったからぼくはヒザをついて、愛犬をあたためようとしたんだ」

「そうしたら、ある男性が9メートルくらい離れた場所かぼくの方を見てほほ笑んだんだ。そして彼はぼくの5歩先へ行ったかと思ったら5ドルを持って現れてぼくの肩に置いたんだ。『青年、これでコーヒーでも買いなよ』って。それはぼくは気づかされたよ。『どうやらぼくはもっと頻繁にヒゲを剃らなきゃいけないな』ってね」

と、まさかのホームレスに間違われ見知らぬ男性から5ドルもらったエピソードをシェアしたのだ。たしかにダニエルはよくヒゲをのばしているため、見かけた人もまさか彼がハリー・ポッターの役の俳優だったとは気づきもしなかったのだろう…。

tvgroove

「ハリー・ポッター」をもっと詳しく

「ハリー・ポッター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ