BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

応援上映の開催も発表! 今年の開運をキャストとお祈りした『ポッピンQ』新春開運ポッピンの集いをレポート

アニメイトタイムズ1月14日(土)19時30分
画像:応援上映の開催も発表! 今年の開運をキャストとお祈りした『ポッピンQ』新春開運ポッピンの集いをレポート
写真を拡大
 現在公開中の映画『ポッピンQ』の舞台挨拶イベントが2017年1月14日に新宿バルト9にて行われました。本作は東映アニメーションの創立60周年を記念して制作された作品。監督には『プリキュア』シリーズのダンス映像を担当してきた宮原直樹さんをはじめ、キャラクター原案には『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』の黒星紅白さんが担当したことでも話題となっています。

 イベントには瀬戸麻沙美さん、小澤亜李さん、黒沢ともよさん、石原夏織さん、本渡楓さん、宮原直樹監督が登壇。上映後のトークのほか、神主さんをお呼びして開運祈願も行われたイベントとなりました。本稿ではこのイベントの模様をレポートしていきます。新たに応援上映の開催が発表!
 イベントが始まると、MCを務める金丸プロデューサーの呼び込みで、キャスト陣がステージに登場。『ポッピンQ』のラジオではお決まりの挨拶となっているキャストの“ポッピ〜ン!”という挨拶を返して下さいと前置きした金丸プロデューサーでしたが、キャスト陣はかたくなにお決まりの挨拶を言わないという流れに金丸プロデューサーがツッコミを入れる和気あいあいとした雰囲気で始まります。

 会場には今回初めて作品を観るという方もいるという事で、キャストには作品の見所が質問されます。本渡さんはダンスシーンを挙げ、「(ダンスシーンでは)人間と同位体にも1人ずつダンサーの方が演じられていて、下手な中でも個性が出ているダンスから上達するまでを1人のダンサーさんがやられているんです。違いとかは一回観ただけだと分からないと思うので、そこは是非何度でも観て頂ければ面白さが増すと思います」とコメント。

 また、石原さんは瀬戸さんが演じる小湊伊純が叫ぶシーン、黒沢さんはポッピン族が暮らす“時の谷”の景色を、小澤さんは音楽によって増す迫力をそれぞれ挙げました。

 瀬戸さんは本作で自分も過去に経験したようなシーンも描かれていたと明かし、その中でも洞窟でのシーンが1番心に残ったとのこと。洞窟で一体何が繰り広げられるのかは、是非本編にて確認してみて下さい!

 ここで、ファンたちへの感謝の意味も込めて、神社の神主さんをお呼びして、開運祈願が始まります。しんと静まる会場に神主が現れると、来場したファンたちも全員起立。「頭をお下げ下さい」などの指示に従いながら黙々と本格的な祈願が進みます。

 そして、開運祈願が終わるとなんとイベントも終盤。最後は登壇者を代表して瀬戸さんから会場のファンへ向けてコメントが送られ、「今日は皆さんと貴重な体験をさせて頂いて、嬉しく思います」と感想のコメントで締めました。

 また、イベントでは2017年1月22日(日)の16時から新宿バルト9にて『ポッピンQ』の応援上映が行われる事も新たに発表されました。上映前にはキャストが登壇するトークステージもあるとのこと。チケットの販売は1月14日の24時から行われるので、気になった方やまだ観ていない方もこの機会に『ポッピンQ』を鑑賞してみては?

『ポッピンQ』青春、寄り道、卒業生応援上映会 
■開催日 2017年1月22(日)

■会場 新宿バルト9 
【舞台挨拶登壇者(予定)】
瀬戸麻沙美、井澤詩織、黒沢ともよ、田上真里奈、石原夏織、新井里美、宮原直樹監督

16:00の回 上映前舞台挨拶

※この上映回にはマスコミ取材が入ります。映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。

▼料金(税込):
通常料金
※詳細は劇場HPをご確認下さい

▼チケット購入方法
インターネット販売(KINEZO EXPRESS)及び新宿バルト9劇場窓口にて販売いたします。
 ◆KINEZO EXPRESS:1月15日(日)0:00〜(14日(土)24:00〜)
 ◆劇場窓口販売:1月15日(日)劇場オープン時より発売
≪チケットの購入はこちらから≫
https://kinezo.jp/pc/wald9
※前売券の座席指定券の引換は劇場窓口のみの対応となります。
(但し、ムビチケカードは引換可能です。)

■注意事項■
・声だし可、サイリウムの持ち込み可、コスプレ可の上映回になります。静かに映画をご鑑賞されたいお客様には不向きの上映となりますので、予めご了承くださいませ。
・コスプレ可能の上映回となります。ただし、周りのお客様の視界をさえぎるような衣服の着用はご遠慮ください。
・劇場内に着替えスペースのご用意はございません。劇場内でのお着替えはご遠慮ください。
・サイリウム、ペンライトの持ち込み及び使用は可能です。
・上映中の許可のない撮影、録音はご遠慮ください。
・火器類の持ち込み・クラッカー・笛などの鳴り物の使用、飛ぶ・跳ねる・暴れる・物を叩くなどの周りの方のご迷惑になる行為は固くお断りいたします。余りに過剰に行われた場合は上映中止になる場合もございます。
・内容等、変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

>>http://www.popin-q.com/index.html (『ポッピンQ』公式サイト)

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「キャスト」「イベント」「映画」「舞台挨拶」の関連トピックス

注目ニュース
上原多香子の“衝撃スキャンダル”で「想定外の収入」を得た人たちとは アサ芸プラス8月21日(月)17時59分
夫の遺族が公開した遺書により、芸能活動継続の危機に瀕している元SPEEDの上原多香子。[ 記事全文 ]
続々出演取り止め!宮迫博之に残された道は「自宅謹慎」 まいじつ8月21日(月)19時1分
(C)まいじつ『週刊文春』誌上でふたりの女性との不倫疑惑が報じられ、出演していた保険会社のCMがホームページから削除された上に「違約金10…[ 記事全文 ]
読売1面〈首相「3選望まず」6割今の総裁任期まで〉の衝撃 NEWSポストセブン8月21日(月)7時0分
2018年9月の自民党総裁選で3選を果たし、2020年に自らの政権下で新憲法施行を果たすことは、安倍晋三首相の宿願だった。[ 記事全文 ]
松田るか、スペインサッカーの女王目指す「どんどん楽しさを伝えていきたい」 オリコン8月21日(月)17時0分
現在、放送中の『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日)でヒロインの仮野明日那/ポッピーピポパポ役で出演する女優・松田るかがサッカー・スペイ…[ 記事全文 ]
NGT48北原里英、グループ卒業を発表 モデルプレス8月21日(月)19時19分
【北原里英/モデルプレス=8月21日】NGT48の北原里英が21日、自身のTwitterを更新しグループ卒業を発表した。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア