「怪盗 山猫」出演の成宮寛貴が羽を休めた大阪歓楽街のマル秘スポットとは?

1月14日(木)17時58分 アサ芸プラス

 1月16日から亀梨和也主演で放送される「怪盗 山猫」(日本テレビ系)。ジャニーズ主演のドラマとあって、放送前から連日CMを流すなどテレビ局側も気合いは十分。そのドラマで脇を固めるのが雑誌記者に扮する成宮寛貴だ。

「原作の小説では天才怪盗である山猫が窃盗を繰り返しながらも世の中の悪を裁くという、現代版石川五右衛門のようなストーリー。成宮が演じる勝村英男は、そんな山猫を追う雑誌記者という設定です」(芸能ライター)

 成宮は今年3月に公開される大人気マンガの映画版「映画 暗殺教室〜卒業編〜」にも出演。近年の活動を振り返っても、「梅ちゃん先生」(NHK・12年4月〜9月)、「相棒」season11〜13(テレビ朝日系・12年10月〜15年3月)、「花咲舞が黙ってない」第2シリーズ(日本テレビ系・15年7月〜9月)など人気作品に多数出演しており、今いちばん脂の乗った俳優の1人と言えるだろう。

 そんな彼が、プライベートでひと息つく姿の目撃情報を入手した。

「以前、大阪の兎我野町のビルで成宮くんを見ました。ビルは男性スタッフによる男性客向けのバーがたくさん入ったビルで、大阪では有数の“男の園”。成宮くんは女の子と一緒に飲んでいました。女の子は彼女ではなく、友達という印象でしたけどね」(バーに居合わせた客)

 ドラマに映画と慌ただしい成宮だが、私生活ではしっかりと息抜きが出来ているようだ。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

猫をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ