天才テリー伊藤対談「野沢直子」(3)娘の彼氏がいつも住み着くんですよ

1月14日(木)1時57分 アサ芸プラス

テリー アメリカでの生活はどうなの? 子供は何人いるんだっけ?

野沢 3人です。長女はもう22歳で、彼氏もできまして。

テリー あ、前に言ってたね。有名なフットボールの選手なんでしょ?

野沢 まだプロじゃないんですけど、大学リーグでけっこういいところにいるみたいですよ。

テリー おっ! じゃあ将来ドラフトにかかる?

野沢 かもしれませんね。実は長女は、その彼を追いかけて、駆け落ちってほどじゃないんですけど、ミシガンに行っちゃいました。

テリー 日本と違って、アメリカじゃフットボールは大人気だからね。大リーグを上回って、今やバスケットボールと並んで2大スポーツになりつつある。

野沢 そうなんですね。私はそのへん詳しくないんですけど、大学のフットボールもテレビで中継されているから、その彼も名が知られてるみたいで、向こうではすごく優遇されてて、超豪華なアパートに住んでるんですよ。

テリー へえ、今は長女もそこに?

野沢 そうなんですよ。だから、もし彼がプロになって娘と結婚したら、左うちわかなぁって期待してるんですけど(笑)。

テリー 早く結婚させちゃえよ。それで、もし逃げられても慰謝料をしっかり取ればいい(笑)。

野沢 アハハ! そうですね。やりますよ!

テリー 下の2人は?

野沢 2番目も女の子で20歳の大学生です。で、いちばん下は男の子で15歳。ハイスクールに行ってます。

テリー 何だ、みんな、ちゃんとしてるんだな。

野沢 いや、高校ぐらいの時はやんちゃでしたけどね。特にいちばん上の子はけっこう問題を起こしましたよ。先生に「ビッチ(あばずれ女)」って言っちゃって、学校に呼び出されたり。

テリー ハハハ、けっこう過激だね。

野沢 「いったいどういう教育してるんですか!」ってものすごく怒られました。次女もそんな感じで、普通なのはいちばん下の男の子だけ。まぁ、上の2人が大暴れだったから、そう見えるだけかもしれないけど(笑)。

テリー でも、本当に悪いこととかはしないんでしょう? 俺はそういう部分も含めて、「野沢家」って感じで、悪くないと思うよ。

野沢 そうですね、うちはわりといろいろオープンなんで。娘の彼氏が遊びに来ると、いつの間にかうちに居着いちゃう。

テリー どういうこと?

野沢 長女に初めて彼氏ができた時、最初はうちに何泊かするだけだと思ったんですが、ずっと帰らなくて。「どうしたんだろうね」って話してたら、そのうちに家に彼宛の郵便物が届くようになったんです(笑)。

テリー ワハハハハ!

野沢 で、その彼は半年ぐらいで別れて出て行ったんですけど、今度は次女の彼氏や、フットボール選手の彼も住み始めちゃって。だから私、給食のおばさんみたいに、毎日御飯いっぱい作ってました。

テリー いいね、にぎやかで楽しそうな毎日じゃない。ミュージシャンの旦那は?

野沢 おかげさまで看護師になりました。やっぱり子供がいるから、何か定職に就かなきゃみたいな感じになったんですかね? 42歳から大学に通って、卒業後ちゃんと働いてますよ。

テリー 偉いなぁ! ずいぶん変わったよね。

野沢 そうですね。会った時は全然そんな人じゃなかったから、私もビックリしてます(笑)。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼氏をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ