東京オートサロンで2018Mobil1レースクイーンが発表。ふたりの演出もファンはお見通し?

1月14日(日)16時4分 AUTOSPORT web

 幕張メッセで開催されている東京オートサロン2018に出展しているインパルブースで13日、2018年のMobil1レースクイーンが発表された。


 Mobil1レースクイーンはスーパーGT500クラスに参戦するTEAM IMPULやAUTOBACS RACING TEAM AGURIなどをサポート。昨年に引き続き、東京オートサロンに出展しているホシノインパルブースでMobil1レースクイーンの発表会が開催され、たくさんのファンが集結した。


 MCの進行のもと、まずは2017年のMobil1レースクイーンの佐崎愛里さんと小林沙弥香さんが登場し、2017年シーズンを振り返る。


「愛されるユニットにできたと思っています。このふたりで一年やれてよかったです」と語る佐崎さん。小林さんは涙ぐみながら「一年間通して、たくさんのことを学ばさせていただき、ちょっとは成長できたかなと思います」とコメント。

2017年を振り返る佐崎愛里さんと小林沙弥香さん


 そして、2018年のレースクイーン発表へと移る。MCの呼び込みで2018年のレースクイーンが登場と思いきや、誰も現れず……小林さんと佐崎さんの継続が発表される。集まった方を楽しませようと考えたふたりの演出だったが、ファンの方たちにはお見通しだったようで笑顔溢れる和やかな空気へと変わり、改めて2018年への意気込みを語った。


「昨年は愛里さんに頼りっぱなしの一年間だったので、少しはひとりで喋れるように頑張っていきたいと思います。それとTwitterのフォロワーを5000人目指していたのですが、2400人にしかならなかったので、今年は1万人を目指して活動していきたいです。日本レースクイーン大賞にもエントリさせていただいたのですが、ファイナリストに残ることができなかったので、今年は皆さんのお力を貸していただければうれしいです!」と小林さん。


「私たちふたりは昨年からMobil1レースクイーンを務めたばかりで、伝統を守りつつ新しいMobil1を愛してもらえるように頑張ってきました。今年も同じインパルブースで継続を発表でき、こんなにたくさんの方が集まってくれてうれしいです。今年はさらに盛り上げていきたいです」と佐崎さん。


 一年で絆の深まったMobil1レースクイーンのふたり。今年は更なる活躍をみせてくれそうだ。

2018年のMobil1レースクイーンを務める小林沙弥香さん(左)と佐崎愛里さん(右)


ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

東京をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ