USJ、任天堂テーマにした新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」の新情報とMVを公開。アプリとスマートバンドを連携した体感型の仕掛けが登場予定

1月14日(火)13時25分 電ファミニコゲーマー

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)は1月14日(火)、任天堂のキャラクターと世界設定をテーマにした新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」の情報を新たに公開した。あわせて、USJの公式サイトでは特設ページとともに、世界的アーティストのコラボによるミュージックビデオも公開された。

 「SUPER NINTENDO WORLD」は、任天堂のゲームに登場する「マリオ」などのキャラクターや、それらの作品の世界設定をテーマにした新エリアだ。2020年の東京五輪・パラリンピック前のオープンを目指して、現在も開発が進んでいる。

 以前公開された情報では、マリオカート』や、「ヨッシー」の背中に乗るライドアトラクションが用意されていることが判明していた。そして今回の発表では、USJのアプリと園内で販売されるスマートバンドを連携することで、エリア内でコインを集めるなどの仕掛けが用意されることが明らかになった。

(画像はUSJ公式YouTubeチャンネルより)

 新たに公開されたミュージックビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、スウェーデン出身の世界的エレクトロ・ユニット「Galantis」と、イギリスをはじめ、全世界で勢いのある歌姫「Charli XCX」が描き下ろしたタイアップ曲で、こちらも新エリアの魅力を伝える爽快感のあるトラックに仕上がっている。

 2月にはニューヨークで新エリアのオープン日など、新情報を公開するイベントを開催される予定だ。今後の続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

電ファミニコゲーマー

「USJ」をもっと詳しく

「USJ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ