BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

石坂浩二とロンブー淳がキャラをブチ壊す「クイズ!ボンバーワン有名人常識SP」

エキサイトレビュー1月14日(土)11時0分
画像:(C)TBS
写真を拡大
(C)TBS
画像:イラスト/小西りえこ
写真を拡大
イラスト/小西りえこ
画像:イラスト/小西りえこ
写真を拡大
イラスト/小西りえこ
1月18日に放送される新型クイズ「クイズ!ボンバーワン 秀才?凡人?おバカ?有名人常識SP」。
有名人総勢20名が4チームに分かれ、常識クイズで真剣バトルを繰り広げる。
司会は石坂浩二と田村淳(ロンドンブーツ1号2号)。

見どころはチーム編成


<>
各チームが秀才〜凡人〜おバカで構成されている。
秀才席は点数が少なく、おバカ席には点数が多いシステム。
<>
分かっていても答えられない。
点数ルールによる葛藤が見どころだ。

石坂浩二&田村淳「とんでもない答えが」


<>
収録後、司会の石坂浩二と田村淳(ロンドンブーツ1号2号)の囲み取材が行われた。

ー今回お二人で司会ということでしたがいかがでしたか?

田村淳 僕は工業高校出身なんで、問題出題してるんですけど意外と俺わかってないのが多い。
でも石坂さんに振ると正解以上の答えが返ってくるんで、解説してくれるし、で、ものすごい難しい問題もその奥のことを知ってるんで石坂さんの知識を聞いてるだけでも為になる番組だなと思いました。
すごく頼りにさせていただきました。
石坂浩二 いやいやいや…。

ー石坂さんはいかがでしたか?

石坂 やっぱりねぇ、最初にプロデューサーの方が言われていたように、これトークショーでもあるので。やっぱりさすがですよね、人からいろんな話を引き出すというのがね。
 イヤイヤイヤイヤ。
石坂 ベテランの方も多いし、それぞれが自分のキャラクターを持ってるじゃないですか。そこをどうブチ壊すかってのは勝負だと思うんですがその辺うまいなぁって思いましたよ。
今日だいぶ(佐藤)B作も変わったと思うし。イメージがねぇ。
 そうですねぇ!あとラサールさんをブチ壊せたのが良かったですよね(笑)。

ー今回特番ですけども、このクイズ番組の見どころは

 おバカの人でも活躍できる場所があるっていうのを、ルールで皆さんの能力をこう平均化してるっていうのはこの番組の見どころかなぁと思います。
賢い人がよりプレッシャーを感じるんで、答えて当たり前みたいな空気感でやる番組は賢い人はしんどいだろうなーと思いました。
石坂 早押しだけだと押した人しか声が聞こえないみたいな。キャラクター的にも伝わってこないっていうのがありますけど、そうじゃないので、とんでもない答えも聞けるので(笑)。
僕はとんでもない答えが一番やっぱり楽しみで、今日やってたんですけども。
随所にとんでもない答えがあちこちから上がって。
 飛び交ってましたね(笑)。

ー特にどの方が面白かったですか?

石坂 B作さんの壊れ方ってのはね、彼とは結構いろんな芝居やったんですがあんな壊れちゃったのかなぁ。
 あはははは。
石坂 武田鉄矢さんは武田鉄矢さんで彼のキャラクターを保とうとは努力してたんですけれども、段々じじ臭くなってきちゃって(笑)、勝手に老けるなよって感じでしたけども。
あとはそうですねぇ、岡井千聖さんにしても近藤千尋さんにしても素晴らしいと思います、独特なキャラで。
 うん!
<>
「クイズ!ボンバーワン 秀才?凡人?おバカ?有名人常識SP」

TBS系 2017年1月18日(水)19:00〜20:54
【出演】
★司会
石坂浩二
田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 
★解答者
泉谷しげる・佐藤B作・武田鉄矢・ラサール石井・鈴木貴博(経済エンタテナー・経営戦略コンサルタント)・松村雄基・川上麻衣子・伊藤かずえ・岡田圭右(ますだおかだ)・東貴博・大久保佳代子(オアシズ)・松嶋桃(プロ雀士)・ゆいP(おかずクラブ)・槙野智章(プロサッカー選手(Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズ所属)日本代表)・近藤千尋・桜雪(仮面女子・アリス十番)・朝日奈央(元アイドリング!!!)・岡井千聖(℃-ute)・佐野ひなこ・ユーキ(超特急)※年齢順

(イラストと文/小西りえこ)
Excite Japan Co., Ltd.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「クイズ」「常識」「石坂浩二」「ロンブー淳」の関連トピックス

「石坂浩二とロンブー淳がキャラをブチ壊す「クイズ!ボンバーワン有名人常識SP」」の関連ニュース

注目ニュース
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」 アサ芸プラス1月22日(日)17時57分
モデル出身のイケメン俳優で、近年は家電製品に詳しい“家電俳優”として人気を博した細川茂樹(45)が、昨年末をもって所属事務所から契約を解除…[ 記事全文 ]
今田耕司がバー経営に失敗、大損していた ナリナリドットコム1月22日(日)18時1分
タレントの今田耕司(50歳)が、1月21日に放送されたバラエティ番組「あるある議事堂」(テレビ朝日系)に出演。[ 記事全文 ]
安倍首相はトランプ氏の完全なるしもべだと大前研一氏 NEWSポストセブン1月22日(日)16時0分
昨年末、あまりに急ぎすぎだと与党内からの批判も起きるなかカジノ解禁法(IR整備推進法)が成立した。[ 記事全文 ]
木村拓哉、「A LIFE」大爆死なら“嵐のバーター”に成り下がる可能性も!? アサ芸プラス1月21日(土)17時58分
主演作の「ALIFE〜愛しき人〜」(TBS系)が今期のドラマで最高の視聴率を叩き出し、面目を保っている木村拓哉。[ 記事全文 ]
小林麻央、「放射線治療が残り1回に」 RBB TODAY1月21日(土)20時54分
小林麻央が21日、自身のブログを更新、過去の自分に勇気づけられていることを語った。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア