『絶対零度』本田翼、ミニスカの“ホステス姿” ネット「めっちゃ可愛い」の声

1月14日(火)18時30分 クランクイン!

 俳優の沢村一樹が主演を務めるドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第2話が13日に放送され、本田翼演じる小田切刑事が潜入捜査のためにホステスに扮するシーンに、ネット上には「ものすごいミニはいてる!」「ピンクのドレスLOVE」「めっちゃ可愛い」といった声が集まった。 本作は、あらゆるデータから予測された犯罪を未然に阻止する、未然犯罪捜査班(通称:ミハン)の活躍を描く刑事アクション。2018年7月に放送された前作に続く新シリーズでは、主人公の刑事・井沢役の沢村をはじめ、横山裕、本田翼が続投。新キャストとして柄本明水野美紀らが出演する。

 ミハンは新たな危険人物として、女子高生の時田明日香(竹内愛紗)をストーキングする馬場智樹(影山徹)を割り出した。井沢たちは潜入捜査を始めるが捜査中、何者かに明日香が誘拐されてしまう。捜査の中で事件の背後に、とあるクラブが関係していることが浮上。刑事の小田切はホステスに扮して店に潜入する。

 小田切は、ボディラインが強調されたピンク色でミニスカートのワンピースドレスを着て働くことに。画面にタイトなドレスを着た小田切役の本田の姿が映し出されると「翼ちゃんものすごいミニはいてる!かわいい!」「小田切ちゃんのピンクのドレスLOVE」「小田切のホステス姿めっちゃ可愛いやないかい!」などのコメントが多数寄せられた。

 小田切は客の隣に座っているものの、接客そっちのけで捜査に集中。すると客がミニスカートから伸びる彼女の太ももに手を伸ばそうとする。客の不埒な手の動きを察知した小田切は、すかさず客の手首を乱暴につかんで立ち上がってみせる。このシーンに対してネット上には「ばっさーの太ももに触るなあぁ!」「触ろうとしてんじゃねえぇぞお!」「太ももに触ろうとしてるやつは誰だぁー!」といった投稿が寄せられていた。

クランクイン!

「絶対零度」をもっと詳しく

「絶対零度」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ