元EXOタオ「BTSは僕たちより人気がなかった」・・衝撃発言に中国アーミー激怒!? 些細なキカッケでファン同士が対立・・いったい何が

1月14日(火)16時33分 KPOP monster

EXOメンバータオ、BTS

ボーイズグループEXOの元中国人メンバー、タオの、BTS(防弾少年団を引き合いに出した発言が物議を呼んでいる。

中国のとある番組に出演しているタオは、収録中に道でフランス人の女性に出会った。彼女達は185cmの抜群のプロポーションを誇るタオを見ては「BTSですか?」と質問したのだ。

するとタオは、僕たちはBTSではないと否定した上で、こう質問し返した。

「EXOは知ってる?僕は元メンバーだよ」(タオ)

EXOといえば、2013年に「Growl」が大ヒットし一斉を風靡した大型ボーイズグループ。全員がセンター級のイケメンな上、実力も高く、圧倒的な人気を誇った。発売するアルバムはミリオンセラーを記録し、様々な授賞式で大賞を獲得。中国系メンバーの活躍もあり、グローバルな人気を集めた“伝説の”ボーイズグループだ。

しかし、女性達のリアクションはタオが望む結果とは異なっていた。

女性達が去ると、彼は気分が悪そうにスタッフにこう話した。

「これ、カットしてね。僕を見てBTSみたいだって。当時BTSは僕たちより人気なかったよ」(タオ)

タオは、自分がEXOのメンバーとして活動していた当時、EXOはBTSより人気だったが、今はBTSのメンバーと間違われるようになったとがっかりした様子。そしてBTSの名をあげながら、自虐的に「BTS?BTSだってさ!!」と笑ってみせた。

この映像を見たBTSの一部中国ファンは、「気分が悪い」と一喝。タオが自らの意志で脱退したEXOについての言及だけでなく、わざわざ世界的に活躍するBTSの人気を冷やかす必要があるのかと物議を呼んでいるのだ。

一方で、一部EXOのファンや彼のファンは擁護する声を上げており、この映像がファン同士の対立を呼んでいる。

KPOP monster

「BTS」をもっと詳しく

「BTS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ