山崎賢人、川口春奈の“変顔”に「仲良くなれる」 撮影秘話で会場沸かす 映画「一週間フレンズ。」完成披露試写会2

1月14日(土)21時1分 MAiDiGiTV


 俳優の山崎賢人さんが1月12日、映画「一週間フレンズ。」(村上正典監督)の完成披露試写会に登場した。共演した川口春奈さんについて「春奈ちゃんは、オンオフの切り替えがプロで、繊細なお芝居をしているのですが、カットがあった瞬間に変顔をするんです。これは仲良くなれる!」と撮影中の裏話を披露して会場を沸かせた。

 当の川口さんは「変顔をするぐらい気を許す仲間でした。甘えていた部分も多々あります」とコメントした。

 「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶さんの人気マンガが原作で、「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で2012〜15年に連載。14年4〜6月にテレビアニメが放送され、舞台版も上演された。映画は、高校2年生の長谷祐樹(山崎さん)が、クラスメートで1週間で友達の記憶を失ってしまうという女子高生・藤宮香織(川口さん)と出会い、交換日記を始め距離を縮めるが、香織の過去を知る転校生・九条一(上杉柊平さん)が現れる…というストーリー。2月18日公開。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

一週間フレンズ。をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ