“次の一歩”を踏み出す石原さとみに注目! 「マイナビ転職」第2弾新CMが放送開始

1月14日(木)13時30分 マイナビウーマン

“次の一歩”を踏み出す石原さとみに注目! 「マイナビ転職」第2弾新CMが放送開始

写真を拡大

イメージキャラクターを務める石原さとみが、「本気、だから」をコンセプトに、ビジネスパーソンを演じる「マイナビ転職」の新TVCMが1月15日(金)より全国で放送開始する。

今回放送が開始される新TVCMは、街中で座っている主人公が決意に満ちた表情で新たな一歩を踏み出す「決意する篇」と、カフェで履歴書の作成に悩んでいる主人公の真剣な表情が印象的な「自分篇」の2つ。これから転職を考える人々へ、前に進むことや挑戦する大切さを伝える内容となっている。

主人公を演じた石原さとみは、「転職はとても難しい決断ですが、一歩踏み出すことで大きな変化につながると思います。怖がらず、その一歩を大切にしてほしい」とコメント。転職に悩む人々へ激励のメッセージを送った。

また、前作のTVCMに続き、演出を手がけるのは、『川の底からこんにちは』『船を編む』など数々のヒット映画で知られる石井裕也監督。映画のようなリアルな世界観も同TVCMの見どころだ。さらに、楽曲にはファンキー加藤書き下ろしの新曲『中途半端なスター』を起用。挫折や苦悩、人生の分岐点など、自分自身の経験を基に書いたという歌詞は、次のステージへ挑戦する人の背中をあと押しする。

なお、ファンキー加藤書き下ろしの新曲は、1月14日(木)〜1月17日(日)までの4日間、「マイナビ転職」特設サイト限定で視聴が可能だ。

■マイナビ転職特設サイト
http://tenshoku.mynavi.jp/opt/pr019

(マイナビウーマン編集部)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

転職をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ