なんてステキな気配り 竹内結子、イモトアヤコの誕生日2ショットで“わざと目線を外す”ファインプレー

1月14日(日)15時26分 ねとらぼ

最初はカメラ目線でしたが(画像はイモトアヤコInstagramから)

写真を拡大

 タレントのイモトアヤコさんが1月13日、自身の誕生日に撮影した女優の竹内結子さんとの2ショットを公開しました。写真は2枚公開されているのですが、どちらもよく似た構図になっています。なんで2枚?
 ろうそくのついたバースデーケーキを前に、満面の笑みで写ったイモトさんと竹内さん。実は1枚目の写真は、2人してカメラ目線で写っていたのですが、せっかく誕生日なのだからという理由で、竹内さんがわざと目線を外して撮り直そうと提案したようです。
 2枚目の写真は、うれしそうなイモトさんを竹内さんが慈愛に満ちた表情で見つめるという構図になっており、イモトさんはこの写真を「結子が写真かえろって言うから」と説明しながら公開。その投稿に、竹内さんも「そうこなくちゃ。主賓は貴方」と素早くコメントを返していました。仲良しすぎるでしょ。
 イモトさんと竹内さんは、2014年の舞台「君となら」での共演をきっかけに意気投合。これまでにも、竹内さんがイモトさんのまねをして太眉を描いたり、安室奈美恵さんのファンであるイモトさんを心配して、竹内さんが手書きメッセージとともにローズマリーの花束を贈ったりと、仲睦まじい様子を見せていました。
 温かい友情が感じられる写真にファンからは「素敵な関係ですね」「イモトちゃんのやり取りと、結子さんの優しさ、2人の関係性にほっこり」「2人とも最高!」と称賛するコメントが寄せられています。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

誕生日をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ