益若つばさの夫が芸能界引退、Twitterでは「僕の事はもう忘れて」。

1月14日(月)13時19分 ナリナリドットコム

モデルでタレントの益若つばさ(27歳)と離婚した、モデルの梅田直樹(29歳)が1月14日、公式ブログを更新し、芸能活動からの引退を発表した。

14日付けのエントリー「今まで応援してくださった皆さんへ大事なご報告」では、まず、「僕がどんな風に思い、これからの事をどう考えているのか、話したい事が山積みで、どこからお話していいかわかりませんが…結果から報告しますと、僕は今後もうテレビや舞台、イベント等の芸能活動はしないと決断しました」と、芸能界引退をファンに報告。

その理由については「まわりの友人や知人には前から相談をしていましたが、元々芸能界に憧れや興味があった訳ではなく、引っ込み思案な僕はむしろ『テレビに映りたくない』と言う気持ちの方が正直昔から強くて、そんなスタンスでこれから復帰するのもみなさんに申し訳ないと思いますし、なにより自分自身もやっていてツラいです。(他にも色んな理由がありますが)」と説明している。

また、「そもそも1年数ヶ月もの間活動を自粛していた僕に対して、需要なんてものがまだ存在するのかどうかも微妙な所です。元から芸能の仕事は副業としてやっていたわけで、芸能にどっぷり浸かっていたわけでもないので“復帰”と言う言葉使いもおかしいですが」とし、今後については「ボランティアだったり、いじめをなくしていく活動は違う形でこれからも続けていきたいなとは思っています」「前々から主としてやっていたもう一つの仕事をしながら、“一般男性”として静かに暮らしていきたいです」とつづっている。

梅田は1982年生まれ、東京都出身。ファッション誌「Men's egg」の人気モデルとして活躍し、歌手や俳優としても活動した。2007年12月に益若と入籍。2008年には第1子をもうけ、その後はテレビや雑誌で活躍する益若を支え、家事や育児をする“イクメン”としても紹介される機会が多かった。

しかし、一昨年から別居・離婚がたびたび報道されると同時に、芸能活動もセーブ。昨年11月末にはTwitterで「できれば、僕の事はもう忘れてください…。 今まで応援してくれた皆さん、仲良くしてくれた皆さん、本当にありがとうございました」と、芸能界引退を示唆するツイートをしていた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

芸能界をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ