NGT48支配人の異動発表、AKS「違法行為メンバーいない」

1月14日(月)4時54分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・NGT48は1月14日、公式サイトを更新し、今村悦朗支配人の異動など新体制を発表した。

NGT48を運営するAKSの吉成夏子社長、運営責任者で取締役の松村匠氏の連名で出された「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」では、昨年12月8日に発生した山口真帆に対する暴行事件に、ほかのメンバーが関わっていたとの疑惑について改めて否定。

「仮に、NGT48のメンバーの中に違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません」「当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております」と説明した。

また、今後については「違法ではないものの、メンバーとして不適切な言動がなかったか、今回の件の真相究明のため、弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査」を実施するという。

運営体制も変更し、ファンから辞任を求める署名が5万件を超えていた今村支配人は異動、これまでSKE48AKB48STU48のマネジメントに携わってきた早川麻依子氏を新支配人に、岡田剛氏を新副支配人として新たにスタートすると発表した。

ナリナリドットコム

「AKS」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「AKS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ