「名探偵コナン」劇場版の人気投票が開催中! 選ばれた作品が『金曜ロードSHOW!』で放送されるよー!!

1月14日(火)14時0分 Pouch[ポーチ]

突然ですが質問です。これまで上映されてきた『名探偵コナン』劇場版シリーズのなかで、あなたのお気に入りはどの作品ですか?

もしも “推し作品” があるのなら、現在日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』が行っている人気投票に参加してみてはいかがでしょうか。

得票数1位となった作品は2020年2月7日にテレビ放映されるそうなので、この機会を逃したらソンソン〜!

【観たい作品はどれ!?】
人気投票の対象にラインナップされているのは、過去3年以内に『金曜ロードSHOW!』で放送された作品を除いた、劇場版作品15作品。

1997年に公開された記念すべき第1作目『時計じかけの摩天楼』から、2015年に公開された『業火の向日葵』まで、名作がずらりと並んでいます。

【ネットでも超話題に】
こちらの投票はツイッターでも注目が集まっており、一時は関連ワードが軒並みトレンド入りを果たしたほど。

どの作品が人気なのか調べてみたところ、『世紀末の魔術師』(第3作目・99年公開)や『ベイカー街の亡霊』(第6作目・2002年公開)を挙げる人が後を絶たないようでした。ただこの2作品、残念ながら、今回の対象にはなっていないんですよネ……(涙)。

なお対象作品のなかで名前が挙がっていたのは、『瞳の中の暗殺者』(第4作目・2000年公開)や『探偵たちの鎮魂歌』(第10作目・2006年公開)、『異次元の狙撃手』(第18作目・2014年公開)などでした。

【投票は「1人1回まで」です!】
人気投票の開催期間は2020年1月10日から1月20日午前10時まで。1人1回しか投票できないので、どの作品にするか、慎重に選んでくださいね〜っ!

ちなみに個人的な本音としては、1位のみといわず、せめてベスト3入りした作品すべてを放送してほしいと願っています。

「3週連続コナン祭り!」ってな感じで、ドカンと放送してほしいな〜!

参照元:金曜ロードSHOW!、Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

Pouch[ポーチ]

「投票」をもっと詳しく

「投票」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ