カトパン「銀座のホステスでもトップ取れる」と話す局員多数

1月14日(月)7時0分 NEWSポストセブン

『週刊ポスト』は今回、読者890人を対象に「本当に好きな女子アナ」アンケートを実施した。その結果、大人の男の心を鷲掴みにしている真の「人気女子アナ」が判明したのである──。


 圧倒的な人気を見せたのは、「新女王」の呼び声高い加藤綾子アナ(27)だった。2位に倍近い差をつける141票を獲得。昨年12月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」と同様、ダントツのトップとなった。


 フジテレビのあるスタッフは「当然だ」とうなずく。


「加藤アナは“今一番視聴率を稼げる女子アナ”として局内でもプロデューサーからの番組出演オファーが絶えない。年末年始の特番でも“よくこんなに出られるな”というくらいに出ずっぱりでしたからね。


 とくに彼女は大物タレントからの人気がものすごい。とんねるずの石橋貴明さん、志村けんさんなどもスタッフに“今度の収録はカトパン呼んでよ〜”といつもラブコールを出している。


 気配りもできて、色気もあるし下ネタもうまくあしらう。“銀座の高級クラブのホステスになっても頂点がとれるんじゃないか”と話す局員は多い。中高年から人気が高いのは当然です」


※週刊ポスト2013年1月25日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

カトパンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ