土屋太鳳、センター試験に臨む受験生にエール「私も演技がんばるので、一緒に踏んばれたら嬉しいです」

1月14日(土)0時31分 Techinsight

受験生にエールを送った土屋太鳳(出典:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official)

写真を拡大

今月14、15日に行われる大学入試センター試験。毎年50万人を超える受験生たちが大学入学を目指して臨むが、将来の進路を決める重要な試験にナイーブになる人も少なくない。そんな彼らに、女優の土屋太鳳が力強いメッセージを送り反響を呼んでいる。

センター試験を前日に控えた13日、土屋太鳳は自身のInstagramを更新。翌日の試験に臨む受験生たちにメッセージを送った。

彼女は現在、今年9月に公開される映画『トリガール!』の撮影中である。「夕焼けの雲は、昇り龍のようでもあり、羽ばたくフェニックスのようでもあり。縁起が良さそうなので、ぜひ見せたくて」とロケ中に見たという夕焼け空を投稿すると「私も演技がんばるので、一緒に踏んばれたら嬉しいです」とコメント。「そしてどうか、暖かく」と体を気遣いながら、受験生へエールを送った。

女優として活躍しながらも、日本女子体育大学に在学中の現役女子大生でもある土屋。そんな彼女からの熱いメッセージに、受験を控えるフォロワーからは「この写真を見て明日のセンター試験頑張ります!」「ぜひ一緒に踏ん張らせてください!!!」と喜びのコメントが寄せられた。1年に一度しかないセンター試験、大好きな女優からのメッセージは受験生ファンたちの心強いお守りとなったようだ。

出典:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

土屋太鳳をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ