萬田久子、神田うのと“初釜”2ショット 犬柄の着物と帯に注目集まる

1月14日(日)11時59分 Techinsight

萬田久子と神田うの(画像は『萬田久子 2018年1月13日付Instagram「遅ればせながら、明けましておめでとうございます」』のスクリーンショット)

写真を拡大

女優の萬田久子(59)が、タレントの神田うの(42)とのツーショットをInstagramに公開している。萬田の戌年にちなんだ犬柄入りの着物と帯にフォロワーの注目が集まっているようだ。

萬田久子と神田うのは同じ先生のもとで茶道を習い、「うのちゃん」「ちゃこちゃん」と呼び合う仲である。お茶のお稽古の他にも、お互いのバースデーパーティーに出席したり、屋形船を貸し切っての花火鑑賞会など毎年の催しごとで顔を合わせる機会も多いようだ。

13日の『萬田久子 hisako.manda_official Instagram』では、茶道のお茶会の一つである新年の初釜に参加した神田とのツーショットを公開。「着物も帯も私の…も戌で御座います。うふふっ」と記しているが、シックで大人っぽい和服姿の萬田にフォロワーも見惚れている。

「萬田久子さまにしか着れない着物、似合ってます」「女優さんの中でも本当に1番と言っても過言ではないくらいに、着物がお似合い」「素敵なお着物と帯てすね。可愛いワンちゃんですが、大人の着こなし」「帯のワンちゃんがジッとカタツムリを見てるのが、なんとも可愛らしい」と犬柄の着物と帯は大好評だ。

画像は『萬田久子 2018年1月13日付Instagram「遅ればせながら、明けましておめでとうございます」』のスクリーンショット

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

萬田久子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ