前澤友作氏の「お見合い番組」に剛力彩芽が応募で大ヒット間違いなし!?

1月15日(水)10時0分 アサ芸Biz

前澤友作

写真を拡大

 何かと話題、タレントとしても引っ張りダコのZOZO創業者・前澤友作氏が、なんとテレビ番組で〝お見合い企画〟を行うことを発表。この企画は、インターネットテレビ「AbemaTV」で配信される予定だという。
  
「前澤氏は、AbemaTVの公式サイトにおいて『前澤友作 真剣お見合いドキュメントFULL MOON LOVERS』と題して、お見合い企画を行うことを報告しました。この企画は、長年の夢である宇宙への旅に、特別な人と一緒に行きたいという前澤氏の希望をくんで立ち上がったもの。1対1の真剣なお見合い企画として一般公募で相手を募集し、3月末にパートナーが決定する流れとなっています」(スポーツ紙記者)

 公式サイトでは「『一人の女性を愛し続ける』この皆さんが当たり前にされていることが、僕にはできてこなかったように思います」と語り「『人生のパートナー』を見つけたい。そしてその未来のパートナーと共に、宇宙から愛を叫びたい、世界平和を叫びたい。素敵な方と出会えることを楽しみにしております」と挨拶を締めくくった。さらには応募条件として「宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方」「一度きりの人生を思いきり楽しみたい方」など6項目を上げている。
 
 前澤氏のこの型破りな企画に、ネットでは「どう見ても"普通"の女性は集まらないお見合い企画ですわ」「イイんじゃないの、生き方は人それぞれ」など様々な意見が上がっているが、その中でも多かったのが「剛力彩芽に失礼だと思う。さすがに可哀想」「剛力可哀想 こんなん見せ付けられて」など、昨年11月に破局が報じられた元恋人・剛力彩芽への同情の声。中には「前澤のお見合い企画に剛力出たら面白いからそうしろよ」といったおちょくる意見まで出る始末。ところが、
 
「前澤氏が掲げた応募条件に、剛力も当てはまるのではないかと指摘されているんです。例えば『20歳以上の独身女性』『いつも明るく笑ってポジティブな方』『前澤にしっかり意見できる方』などの項目は、確かに剛力に該当しそうです」(女性誌記者)

 女優として再起をかける剛力にとっては迷惑千万な話だろうが、もし剛力が応募すれば、この企画は大炎上いや、大ヒット間違いなし!?
 
(窪田史朗)

アサ芸Biz

「お見合い」をもっと詳しく

「お見合い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ