「話題にしてくれてありが頭皮!」浜崎あゆみがあの芸人にすり寄ったワケ

1月15日(金)17時58分 アサ芸プラス

 歌手の浜崎あゆみが、インスタグラムでお笑い芸人のトレンディエンジェル・斎藤司と絡んだことで注目を集めている。

 事の発端は、斎藤が浜崎のサイン入りアルバムを自撮り写真とともにインスタグラムにアップしたことに始まり、浜崎が「斎藤さんが私の事なんかをわざわざ語って下さって、ありが頭皮」と、トレンディエンジェルの持ちネタを使いコメント。

 ファンからは、「あゆちゃんがありが頭皮って言ってる!」と、絶賛コメントが相次いだ。

 しかし、CDの売り上げは下降するばかりで音楽関係者からチケットが無料でばらまかれているとのウワサも出ている浜崎に、「M-1グランプリで優勝したトレンディエンジェルブームに乗っかるなんて、歌姫も落ちたもんだね」と、当時のファンは冷たい反応だ。

「全盛期の浜崎は女王様気取りでやりたい放題。密着ドキュメンタリー番組の取材で突然2週間失踪し、雑誌のインタビューを2時間も遅刻したあげく、謝罪もなし。失踪の理由を尋ねられると、『本当の自分がわからなくなった』と号泣し、それでも許されていた。バックダンサーとの不貞や外国人夫とのスピード離婚などで大幅にイメージダウンしてしまったため、話題の人物にすり寄るしか策がないのでは」(音楽番組関係者)

 斎藤の頭から放たれるまぶしい光にあやかり、ふたたび輝きたいのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

頭皮をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ