二階堂ふみのスター・ウォーズ風メイクは星野源に向けた意味深なメッセージ!?

1月15日(金)17時58分 アサ芸プラス

 女優の二階堂ふみが1月14日、映画「スター・ウォーズ」の女王アミダラに扮した画像をインスタグラムに投稿。しっかりと白塗りで決めたメイクはなかなかの出来栄えだが、この画像が熱愛を噂される星野源へのメッセージになっているという噂をご存じだろうか。女性誌のライターが教えてくれた。

「二階堂さんはインスタグラムに『完全にハマ・オカモト氏の影響』というコメントを添えています。そのハマさんはダウンタウン・浜田雅功さんの息子さんとして知られるほか、星野さんのアルバムにベーシストとして参加しており、二人は大の仲良し。星野さんの音楽番組にハマさんがゲスト出演したこともあるほどです」

 たしかにハマと星野が友達で、ハマと二階堂も親しいとなれば、星野と二階堂も近い関係にあるという予測は成り立つ。ただこれでは、女王アミダラのメイクをする必然性が感じられないのだが‥‥。女性誌のライターが続ける。

「星野さんは2014年に出演したコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK)にて、ルーク・スカイウォーカーに扮した姿を披露しています。ルークは女王アミダラの息子ですし、二階堂さんは今回のメイクで『私もスター・ウォーズのキャラクターに挑戦したわよ!』というメッセージを送ったことになるわけです」

 まさかのスター・ウォーズ繋がりだったとは! 映画館デートなんて余裕のなさそうな二人ゆえ、ネット越しにメッセージを送っては一緒にスター・ウォーズ気分を味わっているのかもしれない。

(金田麻有)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

二階堂ふみをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ