テレ東・紺野あさ美アナが無名投手との結婚で「立派に育ててみせる」と宣言

1月15日(日)17時59分 アサ芸プラス

 今年の元旦、テレビ東京の紺野あさ美アナが入籍したことを報告。元「モーニング娘。」出身の人気女子アナだけに、選んだ相手に注目が集まった。

「お相手は、5歳年下のヤクルトスワローズ杉浦稔大投手。杉浦選手は2013年にドラフト1位指名で入団。将来のエース候補として期待されたものの怪我に悩まされ、今季飛躍が期待される選手です。2人の結婚はチーム内でも知る人がほとんどいなかったようです。2人は昨年出会い、同じ北海道出身ということで共通の話題も多く意気投合。順調に交際を育んできた。思わぬ伏兵の登場に、マスコミ業界でも驚きの声が上がっています」(スポーツ紙デスク)

「紺野アナは、プロ野球選手キラーとして、過去には広島カープの野村祐輔投手とDeNAベイスターズの三嶋一輝投手との二股交際疑惑も噂されました。今までエース級のピッチャーとばかり交際してきましたが、結婚相手が杉浦投手とは意外です。杉浦投手もここまで怪我に泣かされてきましたが、立派なエース候補。姉さん女房の紺野アナは、杉浦投手を『立派に育ててみせる』と周囲には漏らしているようですよ」(テレビ関係者)

 紺野アナは寿退社せず、今後も仕事を続けていくという。テレビ東京アナウンス部は、女子アナとスポーツ選手との交際をよしとしない風潮があるというが、スポーツ選手と結婚する女子アナが後を絶たない。

「ベテランの大橋未歩アナは、ヤクルトに在籍していた城石憲之選手と結婚、大竹佐知はメジャーリーガーとなった元ヤクルトの青木宣親選手と結婚するなど、テレ東アナとヤクルトの選手は意外につながりが深い。ただ大橋アナは仕事が忙しくなり、すれ違い生活の末に離婚しています。そうならないことを祈りますね」(前出・テレビ関係者)

 元モー娘といえば、「幸せ組」と「波乱万丈組」にみごとに分かれるが、果たして紺野アナはどちらになるのか。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

紺野あさ美をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ