目撃スクープ17連発!「アサ芸タレコミ110番」(1)マギーがイベント会場で…

1月15日(日)5時57分 アサ芸プラス

 アサ芸では毎年、有名人の目撃情報を存分に仕入れ、皆様にご提供させていただいております。めでたい年明け、昨年末までに売り尽くせなかった蔵出しナマネタを新春大放出。テレビではお目にかかれない、油断した素顔を多く取りそろえ「目撃スクープ」を17連弾、挨拶代わりとさせていただきます。

 昨年末、これまで数々の健康美あふれる艶姿を披露してきたハーフタレントのマギー(24)が、とんだハプニングに巻き込まれる姿が目撃されていた。

 12月16日、東京・目黒の目黒川で行われたイルミネーション点灯式にゲスト出演していた彼女のセクシーボディが襲われたというのだ。

「おっぱいのラインがまるわかりの黒いピチピチのトップスに、ゴールドのロングスカートをへそ出しで着こなしていたマギーは、イルミネーションにも負けないほど輝いていました。本人も、すっかり気取った態度でしたね」(目撃した男性)

 しかし、一帯には大観衆が詰めかけ、式後にマギーはモミクチャ。「動けない〜! 帰れない〜!」とたじろぐ彼女に、さらなる魔の手が忍び寄っていく。

「どさくさに紛れて、お尻を触られたんですよ。どうやら部活帰りの高校生集団が何かの罰ゲームとして『マギーのお尻を触ってこい』と盛り上がっていたようです。悪いことに当日の警備が甘かったため、悪ふざけは決行されてしまい、エジキとなったマギーは『ギャーッ!』と絶叫していました」(前出・目撃男性)

 男子のエロ心にまで点灯させてしまうとは、皮肉なものである。

 フリーアナにして、マギー同様に抜群のスタイルを誇る加藤綾子(31)。そのナイスボディをキープするには、涙ぐましい努力があるようだ。

「昨年の秋頃、中目黒で見かけました。深夜の山手通りでしたが、マスクで顔を隠していた。上下セットのジャージ姿なのに、長身でとても姿勢のよさが際立っていて、カトパンだとバレバレでした。ただ、警戒したような変装姿とは裏腹に、周囲には目もくれず一心不乱にジョギングしてましたね」(目撃した女性)

 そうしたメンテナンスに抜かりない有名人たちが集まる場所といえば、ジムである。都内・六本木の超高級ジムに通い詰めている様子が伝わってきたのは、和田アキ子(66)だ。

 たびたび目撃している、ジムの関係者が明かす。

「アッコさんは、最近、ここのジム通いを復活させたんです。レンタルウエアを身にまとい、黙々と筋トレして汗を流している。たまたま中堅の芸能人が居合わせて、そんな鬼気迫るアッコさんを見かけても怖くて近寄れず、トレーナーを通じて挨拶していましたね(笑)。ただし、峰竜太さん(64)だけは、アッコさんを見つけると、脱兎のごとく走り寄って挨拶に行くんです」

 今年の紅白復帰を夢見て、早くも本格的な体作りだろうか‥‥。

 昨年に主演を務めたドラマ「chef〜三ツ星給食〜」(フジテレビ系)が大コケに終わった天海祐希(49)も、同ジムに出没し、ストイックにトレーニングをしているという。

「天海さんは毎回、決まって1時間で筋トレを終え、ササッと帰ります。見ていると天海さんは、“垂れ防止”のためか、胸周辺のケアに力を入れているんです」(前出・ジム関係者)

 バストだけでなく、これからは視聴率も上向きになるよう頑張って!

 話は変わって、昨年、都知事選出馬騒動を起こした石田純一(63)だが、あの騒動直後の目撃談によれば、独自のスタイルをまったくブレずに貫いていたという。神奈川県の葉山にある、鮮魚店が経営する庶民的な磯料理屋でのこと──。

「完全にプライベートだったようで、1人でふらっと店に入ってきたんですよ。すかさず、慣れたようにホタテ・エビ・アジがカラッと揚がった人気の『ミックスフライ定食』を注文。夏なのにセーターを“プロデューサー巻き”し、裸足に革靴というイメージどおりの装いでした。『ふだんからこうなんだ』と仲間内で話題になりましたね」(居合わせた常連客)

 相変わらずの調子といえば、東京・三軒茶屋で目撃されているYOU(52)も負けてはいない。近辺で働く、飲食店店員が証言する。

「夜の12時頃、三茶・三宿界隈を歩いているYOUさんを月に何度も見るんですが、100%泥酔しています(笑)。先日は、コンビニで騒いでいる人がいるなと思ったら、案の定、YOUさんでした。あの特徴的な声は、間違えようがありません。その時も当然、酔っ払っていましたね」

 ほどほどに!

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

スクープをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ