ジャニーズ、滝沢“新体制”で「粛清第1号」は手越祐也か?

1月15日(火)18時14分 アサジョ

 1月11日発売の「フライデー」が、“タッキー”こと滝沢秀明がジャニーズ事務所の粛清に意欲を見せていると報道。真っ先に目をつけられそうなのが、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也だという。

 滝沢といえば、昨年末に芸能界を引退。今年からはジャニーズ事務所のスタッフの一員として、Jr.の舞台演出を中心に、社内人事やタレント管理などにも尽力すると見られている。いわば、滝沢によるジャニーズの新体制の始まりだ。

 そんな中、同誌は滝沢がジャニーズの問題児の粛清に意欲を見せていると報じた。

「小さな頃から目をかけて育ててくれた事務所や社長に恩義を感じている滝沢は、ジャニーズの看板を汚しかねないタレントは、許せないようです。書類送検された元『TOKIO』の山口達也や、未成年女子との飲酒騒動で報道番組を降板した『NEWS』の小山慶一郎などは論外。2度と不祥事を起こさないためにも、ビシビシいくと意気込んでいると伝えられています」(芸能記者)

 その滝沢が危険視しているのが、小山と同じ「NEWS」の手越祐也だという。記事によると、手越は事務所幹部のお気に入りで、何度もスキャンダルが明るみに出ても許されてきた。しかし、その手越もそろそろ危なくなってきた。

「昨年12月31日の『週刊文春デジタル』が、手越が昨年9月と11月に法律違反の飲酒事件に関わっていたと報じています。9月は、21歳未満の飲酒が禁止されているグアムで、20歳の女性と手越が飲酒したというもの。11月は手越が未成年の女性と都内のバーで酒を飲み、彼女が泥酔状態に陥ったというものでした。それ以外にも、手越と未成年女性との飲酒は何度か報道されています。今後、またいつスクープされるか、滝沢も気が気でないはずです」(前出・芸能記者)

 手越の運命やいかに?

(石田英明)

アサジョ

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ