2019年のMobil1レースクイーンが東京オートサロン2019で発表。人気コンビが今年も継続

1月15日(火)11時31分 AUTOSPORT web

 東京オートサロン2018に出展していたインパルブースで13日、2019年のMobil1レースクイーンが発表された。


 Mobil1レースクイーンはスーパーGT500クラスに参戦するTEAM IMPULやAUTOBACS RACING TEAM AGURIなどをサポート。2018年はスーパーフォーミュラに参戦するITOCHU ENEX TEAM IMPULのレースクイーンも務めた。


 東京オートサロンに出展したホシノインパルブースでは、昨年に引き続きMobil1レースクイーンの発表会などが開催され、たくさんのファンが集結。13日に2019年のMobil1レースクイーンが発表された。


 MCの進行のもと、まずは2018年のMobil1レースクイーンの佐崎愛里さんと小林沙弥香さんが登場し、2018年シーズンを振り返る。


「2018年は、スーパーGT以外にスーパーフォーミュラにもレースクイーンとして活動させていただき、週末サーキットにいることが本当に多かったです。中でもいちばんの思い出は、スーパーGT第6戦SUGOでMobil1サポートチームが表彰台を独占したことです。見たかった景色を見ることができて、幸せな一年間でした」


「個人的には日本レースクイーン大賞にエントリーさせていただき、ファイナリストまで残ることができました。残念ながら憧れのステージに上ることはできませんでしたが、応援してくれた皆さんのおかげで幸せな時間を過ごすことができました。今後の活動で、皆さんに恩返しができるように頑張りたいです」と涙ぐみながらコメントする小林さん。


 佐崎さんは、「Mobil1レースクイーンとして2017年から2年間歩んできて、これだけの皆さんに祝福してもらえるチームになれてよかったなと思います。サブスポンサーながら、日本レースクイーン大賞コスチューム部門はファイナルに残れて、日本レースクイーン大賞でもさーや(小林沙弥香さん)がファイナリストになれて、脚光を浴びるところまでふたりで成長できたんじゃないでしょうか」


「いいチームに恵まれて、表彰台を独占したり、100号車がシリーズチャンピオンに輝いたり、素敵なシーズンを送ることができました。2018年で9年間レースクイーンをさせていただき、最後に用意してもらったのがMobil1さんで、レースに熱く集中するチーム・インパルさんでレースクイーンができて、毎回楽しいサーキットになりました。応援してくれた皆さんのおかげでここまでこれました。本当にありがとうございました」とアツい思いを語り会場をしんみりとさせる。

インパルブースでのレースクイーン発表会でトークする小林沙弥香さん(左)と佐崎愛里さん(右)
インパルブースでのレースクイーン発表会でトークする小林沙弥香さん(左)と佐崎愛里さん(右)


 続いて、Mobil1レースクイーンを統括するEMGルブリカンツの山内氏が登場。ふたりに花束を贈呈しねぎらいのコメントを送ると、ブースの雰囲気に戸惑いながら「薄々気づいているかもしれませんが、2019年も佐崎さんと小林さんのふたりにMobil1レースクイーンをお願いします」と発表。集まったファンからも「おめでとう!」と歓声が上がる。


「大好きなチームでやりたいなと思っているので、すごい嬉しいです。そんなレースクイーンってなかなかいないですし、幸せだなと思います。例え継続だったとしても、心配して、これだけファンの方が観に来てくれるので、それだけで泣けちゃいます。新しいニュースがなくて申し訳ないのですが、皆さんがほっとした笑顔で見つめてくれてうれしいので、今年は益々頑張っちゃいます!」と宣言する佐崎さん。


「日本レースクイーン大賞2018でファイナリストに残ったことで私のことを知ってくれた方もいると思います。ファイナリストとして恥じないように一年間務めていきたいと思います」と小林さんも笑顔でコメント。


 さらに佐崎さんから山内氏に「今年もスーパーフォーミュラは?」と要望。2018年と同じくスーパーGT、スーパーフォーミュラの2カテゴリーで活動することも発表された。


 3年目のコンビとなるMobil1レースクイーン。今年はどんな活躍を見せてくれるのか注目だ。

2019年のMobil1レースクイーンを務める小林沙弥香さん(左)と佐崎愛里さん(右)
2019年のMobil1レースクイーンを務める小林沙弥香さん(左)と佐崎愛里さん(右)


ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

「レースクイーン」をもっと詳しく

「レースクイーン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ