BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

SMAP解散の元凶 メリー喜多川氏に批判殺到 「まさに老害」「パワハラ」「経営者視点皆無」

BIGLOBEニュース編集部1月15日(金)14時47分
画像:SMAP解散の元凶 メリー喜多川氏に批判殺到 「まさに老害」「パワハラ」「経営者視点皆無」
写真を拡大
SMAP解散の元凶 メリー喜多川氏に批判殺到 「まさに老害」「パワハラ」「経営者視点皆無」

1月13日に始まったSMAPの解散騒動。経緯や現在の状況が次第に明らかになっていく中、ネットではジャニーズ事務所副社長・メリー喜多川氏(89)を非難する声が大きくなっている。


解散報道はまず、日刊スポーツとスポーツニッポンが13日に報じた。これは、14日発売の週刊新潮にスクープが掲載されるため、ジャニーズ事務所が2紙に掲載許可を出したもので、事務所の意向が反映されているという見方が強い。よって、チーフマネージャーの飯島氏が退職の意向を固めるまでの経緯がぼやかされていたり、1人だけ事務所に残る木村が義理堅いと思わせるような内容になっていた。


翌日発売された週刊新潮では、「辞めろとパワハラを受けたようなもの」という事務所関係者の証言や、昨年末のNHK紅白歌合戦の司会について、メリー喜多川氏がNHK関係者に発した「(SMAPを使うなら)今年は他のグループは全て引き上げます」という発言を掲載。メリー喜多川氏が飯島氏を退社に追い込んだ経緯を生々しく伝えた。また、一連の報道の中で、週刊文春が行った昨年のインタビュー時に飯島氏を呼びつけ、「SMAPを連れて出て行ってもらってもいい」などと叱責したことも再び脚光を浴びている。


これらの情報が伝わるにつれ、ネットではメリー喜多川氏やジャニーズ事務所への批判や疑問の声が多くなってきている。
「89歳のばあさんのわがままでどんだけ多くの人が振り回されなきゃいけないんだよ」
「本人まだまだしっかりされてるつもりでも歳を取ると感情の抑制ができなくなる。まさに老害の典型」
「我が子可愛さの余り経営者目線皆無のパワハラで社員を追い詰め辞めさせてる」
「メリー喜多川副社長に翻弄されるファンとメンバーと元マネージャー という構図」
「わかりやすいアイコンとしてのタレントを叩く前に、ジャニーズ事務所の企業体質について深く追及すべきではないのか」
「なんで功労者たるSMAPが憎くて仕方ないんかねメリー喜多川」
「誰が後継者とか派閥とかファンには関係ない」
「ファンや周りの意見も聞いて欲しい」
「今回のニュースでトータル的に考えたら、やめるべき人間って副社長のメリーじゃね?」

はてなブックマークに保存

この記事のトピックス

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

BIGLOBE恋愛&結婚

「SMAP解散の元凶 メリー喜多川氏に批判殺到 「まさに老害」「パワハラ」「経営者視点皆無」」の関連ニュース

SMAPに関するQ&A
Q:SMAPの解散はないよね。てれびでもほとんど解散のことを言わないし たぶんしないとわたしはお...
SMAPの解散はないよね。 てれびでもほとんど解散のことを言わないし たぶんしないとわたしはおもうけど?
Q:ベッキー不倫から 始まり SMAP解散 不倫やら 薬やら 大麻やら 逮捕 ジャンプ隠蔽 芸能
ベッキー不倫から 始まり SMAP解散 不倫やら 薬やら 大麻やら 逮捕 ジャンプ隠蔽 芸能界て 本当に 普通の人間がいくところでは ないね。
Q:初期のSMAP(デビュー〜だいたい1993、4年位)の歌にはヒット曲はなかったーと言う声がありますが
初期のSMAP(デビュー〜だいたい1993、4年位)の歌にはヒット曲はなかったーと言う声がありますが、僕的には「そうかな〜?」と言う感想です。 そりゃ、デビューしていきなり超売れっ子でオリ...
Q:SMAP解散阻止への疑問
最近SMAP解散阻止への色々な力が有るようですが、それって本当にメンバーの事を考えているのか非常に疑問です。 一度解散発表があってファンの為に思いとどまりましたが、少ししたらま...
Q:SMAPベストアルバム買いますか?DVDとBlu-rayだと、どちらがいいですか?
SMAPベストアルバム買いますか?DVDとBlu-rayだと、どちらがいいですか?

Powered by

注目ニュース
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!? アサ芸プラス12月7日(水)17時59分
12月5日のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)が、法律違反の薬物使用の疑いで逮捕されたASKA容疑者に関する特集を放送した。[ 記事全文 ]
ASKA、尿検査で検出された成分は米国では「頭の良くなる薬」として大流行? アサ芸プラス12月6日(火)9時59分
法律違反の薬物使用容疑で再逮捕されたASKA容疑者。11月25日にみずから110番通報したASKA容疑者は、東京都内某所の閑静な住宅街にあ…[ 記事全文 ]
小林麻央が放射線治療終了「不安が消せない1カ月」 日刊スポーツ12月7日(水)18時50分
乳がん闘病中の小林麻央(34)が7日、放射線治療が終了したことをブログで報告した。25日間におよんだ放射線治療。[ 記事全文 ]
二階堂ふみ 熱愛報道の星野源と同じマンションに住んでいた NEWSポストセブン12月7日(水)16時0分
破局したと見られていた星野源(35才)と二階堂ふみ(22才)が、同じマンションに住んでいるとの最新情報をキャッチした。[ 記事全文 ]
チュート徳井、"結婚間近"説に反論「彼女すらいないのだが…」 マイナビニュース12月7日(水)16時36分
7日に放送されたフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金11:55〜13:45)で、結婚間近なお笑い芸人としてチュートリアルの徳井義…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア